漫歩の果ての

まもなく梅雨明け、じめじめした空気から解放されます。調子がイマイチだった方々…スイッチをいれましょう

では、肉体の力と生命体の力、わたしたちの身体はこのふたつで形成されている…今一度、ここを押さえてお読みください

なにも拘束されない時期というのは、人生では非常に稀で貴重です

タロットは、限られた時間の世界に永遠をもたらしてくれます

だから、何百年にわたり、人々を魅了し続けているのかもしれません

今、この肉体の力で、どこまで成し遂げられるかといえば、たいしたことはできないでしょう

それよりも、外側への力の優劣とはまったく関係ない、内面的な力が成長していくのを感じてください

内面にもっている消滅させることのできないあなただけの資源

それらをひとつひとつ開眼させて、自分自身になりはじめているではありませんか

これからは、万一間違ったキーを叩こうものなら「違うよ」と、こだまが返ってきます

やがて、バランスの取れた自己肯定感が定着していくでしょう

「わたしなんてまだまだです」

そんなことをおっしゃっていたら、いつまでも「まだまだ」ですョ

漫歩の果ての豊かに熟した果実たち

後ろを振り向かないで

決めたことに挑み続け

変化を受け入れながら歩んでほしい

それが、今、わたしの思うことです

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 7月 14日

    照真先生こんにちは☆★☆

    先日はありがとうございました。

    腹立つ内容でしたよね~本当に(笑)
    あれから夜に女性の方でベテランの方がいるんですけどその方にI成さんの事を全て報告しました。
    次の日、私の気持ちを理解して下さり共感もしてくださり職員間で話し合うと返事が返ってきました。
    また話をしたら連絡をくれるそうです。
    木曜日の私が夜勤に入る時間、少しだけ抱えの件で来ると言っていたのを思い出し出来れば会いたくないんだけどなぁと鬱々としていたところです。(母はこんな状況で本当に来るのかしらと言っていましたが。)
    今私が出来る事は一日でも早く独り立ちする事ですね。
    先週入った時、別の事業所の方がオムツ替えのやり方がめちゃくちゃだったみたいで動画を撮りたいとの事で撮ったんです。
    でも何のために撮ってるのか私分からなくて…。
    I成さんに「私に覚えてもらうために撮ったんですよね?」と聞いたら違うと言われ。でも私も覚えたいからと送ってもらいました。
    部屋着に着替えるにしても私に指示せず勝手に着替えてるし。。
    まぁ言い出したらキリがないですね。

    何か他に気分転換出来る事があればこんなにずっと先週の事も考えずに済むんですけどね(笑)

    とりあえず今は上の方の連絡待ちです!

    • ゆりちゃん、こんばんは(^^)

      こちらこそ、先日はありがとうございました

      職員間で話し合うところに進めたのは、本当によかったと思います

      ゆりちゃんの新たな方向性が見えてきましたね

      気分転換は大事ですけど、気分転換しながらベテランになりましょう

      そうすれば、仕事が楽しくなるはずです

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 7月 16日

    照真先生こんにちは☆★☆

    夜勤辞めようと思います。
    本当はヘルパー自体を辞めようか悩んでいますが…
    I成さんの件もあまり変わらないようでS川さんには利用者さんがしんどいかしんどくないかは分からないしまぁそれに気付いたのは凄いと思うけど~みたいな感じで流されました。
    何が正解か分からないとは言われましたが。

    言わなきゃ良かったかなって思いました。
    夜勤辞めるなら何も言わず去れば良かったなぁと。

    リフトもオムツ替えも教えてもらっても何故か頭に全く入って来なくて今日は仮眠の時間一睡も出来ず逃げ出しそうになりながらなんとか耐えました。精神的に限界で少しキツいです。

    • ゆりちゃん、こんにちは(^^)

      きちんと改善を要求して、やるだけのことはやって、それでもきついのなら、辞めてもいいと思います

      夜勤だけをやめるのか、全部をやめるのかは、もう一度、考えてみてください

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 7月 16日

    結局、夜勤だけを辞める事にしました。

    三月からガイドヘルパーで入っている方がいるのですがこちらの事業所とはその方のヘルパーだけ入ろうと思います。

    職員さんによってやり方が全然違うのも問題ですね。
    上の方には夜勤で何が難しかったかとか聞かれましたが…
    職員さんによってやり方が違うから難しい所ですねとは言いました。
    母がそんなんだからヘルパーが減って職員が増えるんじゃない??と言っていました。
    I成さんに夜勤辞める連絡をしたらこのような返事がきました。

    【お疲れ様です!
    連絡ありがとうございます!
    役に立てなかったということは、全然、無いです。
    それと、S川さんとの過ごし方と、私との過ごし方に差があるから、どちらが希望なのかとモヤモヤされていたことをお聞きしましたが、利用者さんとヘルパーさんとの関係性の中で、利用者さん自身がこの人とはこう過ごしたい!とか、これをやりたい!とか言うのがあって、その利用者さんのニーズに答えるだけなので、そこの付き合い方は何が正解かというのは無いのかなと思います。
    でも、モヤモヤとした気持ちを抱えさせてしまい、こちらこそすみませんでした。】

    結局言い返してきた形になりましたね。(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る