非妥協の化身

空気が澄んでいて気持ちがいいのですが、冷えすぎると身体に堪えます。

どうかみなさま、ご無理なさいませんように…

もしも、初対面の挨拶で「あなたの歴史を話してください」と言われたら、どのように語るでしょうか。

いったいわたしは、どんな土壌に立っているのだろう?

背景に何があるの?

これは、いつの時代に、誰によって創られたのか?

宇宙の仕組みが知りたい

もちろん知らなくても生きていけますが、物事の根源を知ることは、独自の綾を創り出します。

迎春、青春、春闘など、春にもいろいろあるように

迎える春を描く

謳歌する春を奏でる

合意を目指す春を歌う…これが綾です。

目的を持たず、ただ知る喜びを重ねていくことは、無限の可能性を引き出してくれます。

自分で自分の人生を創りやすい時代へと進んでおります。

いつか、管理、統制、無機質の世界を離れ、新世界に自分の場所を見出そうとする時、喜びの源泉を知っている者に、神々は一肌ぬいでくれるでしょう。

一方、案じているだけでは、神々は一旦手を引き静観します。

いつも憧れの生き方を仰ぎ見て

基礎を習い、わが道を進んでください。

そして、その道の途中に佇む人がいたら、気にかけてみてください。

あなたに寄り添う自主独往の人かもしれません

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 1月 20日

    昨日は包装が人数少なく1日包装に入ってました。残業メンバーが川上さん、麻子さんと自分です。
    ってことは、当然終わる時間は同じです。

    普段川上さんとは終わり時間が近いと食堂で待ち合わせをし、ご飯を食べて帰ることもあり、その時いろんな話しをしています。最近はもっぱら麻子のことばかりですが…。ちなみに川上さんとご飯食べてることは麻子さんは知りません。

    ところが昨日は、川上さんから「今日は帰りなさい! ご飯は私1人で食べるから! こんなチャンス(麻子さんと一緒に帰れること)はめったに無いんだから!」と。
    おかげで麻子さんと一緒に帰れました。おとなしい子だし、こっちがリードしてあげなきゃとわかっていても、二人きりだとまだまだ緊張もあり、上手く喋れず…、でも少しお話しはできました。
    別れ際に麻子さんから、「おやすみなさい」と。(23時を回ってたのでね)
    本当は自分から声かけようと考えてましたが、タイミングを逃し、すると麻子さんから言ってくれて、めっちゃ嬉しかったです。

    先日の京都の時に会った川上さんのお姉様と娘さんにも麻子さんのこと話したのですが、お二人とも応援してくれて、みんなに手助けや後押しをして貰って嬉しい限りです。

    • yoko
    • 2022年 1月 24日

    照真先生!先日はありがとうございました。
    とても楽しい時間でした!
    先生と話している時に、メッセージがありました。
    おばあちゃんの「1周忌」
    忘れていたわけではないのですが(>_<)
    コロナ禍でどうしようかなぁと思っていた時に、お父さんの気持ちの中の家族、お母さん=おばあちゃんと言うこともあったのかなぁと思い、早速お寺さんに電話して聞いてみたら、
    お父さんがショートスティから帰ってきている日でちょうど空いている日があったので、早速予約をして、
    日曜日に法要してもらうことになりました。
    とてもスッキリしました。
    会社の話もとても参考になりました。
    さっそく色々な動画を見て見ようとワクワクしています。
    そしてこの会社での使命は終わり、次の仕事が来るのを待つだけ!と言うのもテンションが上がりました。
    お任せしながら上を見て笑いながら進んで行きたいと思います。
    また先生にお会いする日を楽しみにしています。

    • ようこさん、こんにちは(╹◡╹)♡

      お会いできて嬉しかったです

      人生は、自分が見たいものを見ている…という宇宙の法則があるそうです

      何を見たいか決めましょう!

    • まさかず
    • 2022年 1月 28日

    明日、お昼に行きます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る