おひとり、おひとりへご挨拶

照真(テレマ)先生

いつもありがとうございます

今日は金曜日、一週間が早いですね

時間を大切に使いましょう

夜になっても気温が下がりません

健康にはくれぐれもご留意くださいませ

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 8月 06日

    久しぶりの書き込みです。

    またまた川上さんに対してイラッとしてます…。(笑)

    川上さんに、麻子さんが来月の休みをどう付けてるか勤務表を見て教えて欲しいと頼んだんです。ところが…
    ちょっとややこしいかもしれませんが、経緯はこうです…。お付き合いくださいませ。。。

    勤務表を作成するのに、休み希望を出すのが月始めまでなんです(仕込みは2日くらいまで、包装は5日くらいまでに記入、勤務は16日〜翌月15日まで)。麻子さんは毎回記入するのが遅くギリギリなんです。一昨日(木)夕方の時点で麻子さんはまだ未記入でした。自分は昨日今日(金土)休み、麻子さん昨日(金)休み。もしかしたら一昨日帰る時に記入してるかもしれないし、昨日出勤の川上さんに勤務表見て記入してたら休みをどう入れてるか教えて欲しいと頼んだんです。具体的には麻子さんは基本毎週月曜金曜が休み、プラス最終火曜が休み(月火連休)で全部で10日の休みなのですが、来月は並びの関係で基本の休みを全部入れてもあとひとつ取れるんです。おそらく8月中のどこかの火曜に休みを入れる(要は連休2回)だろうから、それを確認して欲しいと。ちなみに勤務表自体は誰でもいつでも見れるオープンな物で、当然、休み希望をどこに入れてるかも誰でも見れる物です。
    麻子さんの休みを知りたいのは、麻子さんと休みが重なる数が多いほど、逆に会える日が増える訳ですから。

    川上さんからの返事。
    (昨日の時点で)今朝の時点で未記入。ただ今日中に勤務表を作らなければならなかったようで、お昼休みにリーダーさんから麻子さんに連絡(LINE)して聞いて欲しいといわれた。麻子さんに連絡し、すぐに返事がきて私が勤務表に休み希望を記入した。
    でも、これは、私と麻子さんとの個人的なやり取り(LINE)なので、教えられない。分かりますよね(笑)と。

    どう思います?
    川上さんと麻子さん、今後も二人しか知り得ないものを教えてというのであれば川上さんの言い分は最もです。確かにやり取りをしたのは個人のLINE上ではありますが、勤務表自体はオープンなものです。実際明日(日曜日)自分が出勤した際に確認すればわかります。ただ一日でも早く知りたいという自分のエゴですが…。
    いずれは知られるものを拒否して何の得があるんでしょう…? 川上さんが麻子さんに言わなければ解らないことですし、そもそも、麻子さんと一度ダメになって以降は川上さんと麻子さんの間で藤岡の話題は一切出てないようですし、今回のこと麻子さんに話すことはまず皆無です。
    最後の「分かりますよね(笑)」の(笑)も、こっちは真剣なだけに余計苛立ちを覚えるんです。
    拒否されたことで、むしろそのLINE上でまた藤岡のよくない話題が出たのではないかと勘繰ってしまいます…。
    口では「応援するよ」と言ってはいても、最近は特に面倒に関わりたくない感が見て取れるし、どこまで信じて良いものか迷ってます。イラッとするたびに麻子さんとの「現状」を極力話さない方がいいのかな…とも思います。それこそ藤岡と麻子さんの「個人的なやり取り」ですから!(笑)

    自分の言い分が100%正しいとは思ってませんよ。でも本当に心から応援してくれるのであれば「臨機応変」に対応してくれてもいいのでは?と思います。

    ちなみに麻子さんとは、雰囲気や直感的には、少しは良くなってるのかなとは思います…。
    以前と変わらず麻子さんから挨拶もしてくれますし、話しを出来た時(話しの切り出しは専らこちらですが…)は少しずつですが口数は増えているように思います。少なくとも、ダメになった時のような、話しかけても無視される、重い空気感などはありません。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      コメントありがとうございます

      イラッと来ることがあっても、全体的には良い方向に向かっています
      考えようによっては、エゴの願いが叶うと、また遠回りしていたかもしれないので、これでよかったのかもしれません
      暑いから気をつけてください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る