🌕【オスタラ】春分・お彼岸におススメのこと(コラム)

いつもありがとうございます😊

すっかり春らしい陽気となりましたが、魔女暦では春分を「オスタラ」と言います。

太陽の力が復活する節目。男神、女神が愛を謳歌し地上に生命力が満ち溢れます。

日本では、

2024年
3月17日 彼岸入り
3月20日 彼岸中日(春分の日)
3月23日 彼岸明け

春分の日には、昼と夜の長さが同じくらいになり、太陽が真東から昇り、真西に沈みます。

真西には「極楽浄土」があると言われ、西を目指し、苦しいこちら側から、極楽のあるあちら側に行きたいと、人々が願うきっかけになったタイミングです。

”彼岸”というのは、あちら側という意味で、あちら側にある極楽浄土と繋がろうと、仏事が多く行われるようになりました。

この期間、お墓参りをし、ご先祖様と繋がります。昔ながらの行事を大切にしていただきたいのと、ぜひ彼岸に渡るという意識を、しっかり潜在意識に刷り込むために、お彼岸に「渡る」という行為を、意識的に行うことをお勧めします。

・歩道橋
・橋
・横断歩道
・トンネル

こうした場所は、「異界」に通じる場所として、民話や伝説に描かれることも多く、もしかしたら人の気持ちが、特別な動き方をする何かきっかけをはらんでいるのかもしれません。

東から西に向けて、例えば橋などを渡れれば理想的なので、お近くで探してみてください。

皆さまが『光』の世界に包まれますように…

☆感謝☆  朝日奈亜斗六

アバター画像

朝日奈亜斗六(アサヒナ アトム)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・ルーン魔術カード・カバラ数秘術・西洋手相・恋愛成就カウンセリング

不安や恐れから皆さまの心を解放し、望みを叶えるお手伝いをさせていただきます!一人で悩みを抱え込まず、どんなことでもお話くださいね。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る