もちろん時と場合によりますが、簡単に別れを選択しないでほしいと、つくづく思います

続ければこそ、わかってくることが沢山あるんです

満月から新月へ、新月から満月へ

わたしたちの人生も、ひとつの物ごとが自然に満ちて、自然に欠けていき、そして、新たなる自然な始まりを迎えます

「自然に」と言うのは、「何もしないで」という意味ではありません

月も太陽も地球もまわっています

人も行動して自然のリズムを掴んでいくのです

この時、エゴが強く働くとその終わりと始まりの周期を待ちきれず、勇み足となります

この約二年半、人混みを避け、親しい関係でも距離を保つことで、何らかの気づきを得た方々

ためていた力を解き放つように、追い求めてきた理想を実行に移す時‥

もしもこの期に及んで、あなたの前に立ちはだかる者がいるとしたら…

「何に気づけと言っているのか?」

自分に問いかけてみてください

歩み寄る時に遠ざけたり、離れる時に近づこうとしていないでしょうか?

愛といっても大小様々です

愛は呼吸しています

愛は大自然が育ててくれます

決して人間の欲望のままにはなりません

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 6月 18日

    こんにちは。

    確かに、お土産渡したい=こちらのエゴ、ですよね。考えなければ迷いや心配事もなくなり、更に気持ちも楽になる…。こちらが「無」のうえで麻子さんの方からアクションあるのが一番いいですよね…。
    まだそこまでの余裕はできてないです…。

    現時点での一週間天気予報、善光寺さんでは雨はなんとか避けられそうな感じです。仙台は微妙ですが、降らなければ仙台城址に行く予定ですが、降ったら適当にのんびりしようかと思ってます。

    今日は善光寺さんのYouTubeを視ながら情報収集してます。当日は御開帳期間最後の週末にあたるので出足はどうなんだろうと…。到着は15時過ぎてるので落ち着いてればいいのですが、参拝待ち時間が長いようだと、翌朝午前5時半に出撃です!(笑)

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      お返事ありがとうございます

      善光寺参り…午前5時半出撃!気に入りました
      当日と二回っていうのもいいですね

      麻子さんのことは、今うまくいってるんだから、欲張らないでくださいね

    • まさかず
    • 2022年 6月 18日

    もともと、到着日夕方に無事参拝できても、人混みでゆっくりはできないだろうから翌朝に散策兼ねて再訪は考えていたんです。
    ちょうど、御開帳期間中はご朝事(僧侶のお務め…日の出の1時間後から)に合わせて臨時バスが出るのですが、宿泊ホテルがバスルートの停留所に近くアクセスしやすいし、また、早朝なら人も少ないだろうというのもあって…。
    混雑状況、待ち時間次第で見る場所を当日翌日で振り分けようかとも考えてます。
    買うお守りも既に検討中です。(笑)
    長野では「土鍋プリン」を買わないと行けないので、それもどうスケジュールを組むか楽しい悩みです。(笑)

    麻子さんのこと、あまり欲を出さず、持ち堪えるようにしたいです、

    • まさかずさん、こんばんは^ ^

      土鍋プリン…是非、手に入れてほしいです

      麻子さんのことは、そう、持ち堪えてください
      持ち堪えれば、持ち堪えるほど喜びが大きくなっていきますから!

    • まさかず
    • 2022年 6月 23日

    こんにちは。
    昨日の出来事を書きますね。

    昨日は18時あがりでした。現場を出る時ちょうど麻子さんがトイレ休憩に入るのが見えました。事務所で2人になれると思ったのですが、18時で一緒にあがった人がもうひとりいたんです。仕込みの同僚で女性。
    その人の簡単なスペックを。
    名前、池上さん
    年齢、42歳 麻子さんのひとつ下
    婚姻、バツイチ 子供3人
    性格、サバサバ系 男性的な性格
    備考、2月の麻子さんとの飲み会に参加した人

    事務所あがって池上さんはすぐに帰ると思ったんですが、なかなか帰らず、その間に麻子さんが来てしまいました。座りやすいとこに座った場所が自分の隣りで余計に「池上さん早く帰って〜」ですよ!(笑)
    麻子さん、普段トイレ休憩時は事務所でスマホゲームしたり、おやつ食べたりして10分くらいして現場に戻るのですが、その時は現場で貰った製品を食べ終えるとすぐに戻ってしまいました。時間にしたら3〜4分ってとこかな…。
    正直、「えっ ?」と思いました。ひょっとしてヤキモチ焼かれた?(笑)

    2人になれたところで挨拶とひとことふたこと話せればいいかなと思ったし、またまたエゴと言われてしまいますが、あわよくば「おやつ食べますか?」からお土産に発展するかもという思いもあったし。何もないにしても「2人の空間 」を過ごしたかった。
    今日から5日会えないし、旅行前に神様からのプレゼント?っていう感じのこれ以上ないタイミングやったのに…、ホンマ残念でちょっと尾を引いてしまいした…。

    明後日夜、長野から電話するので、まずは昨日の麻子さんの気持ちを見てほしいです。
    もし、ヤキモチからくるものだったら、昨日の件は麻子さんにとっていい刺激になったりして…。そして、お互いに今を持ち堪えた時に喜びもひとしおになるのかな〜?

    気持ちに余裕ができたと思ってたけど、麻子さんを目の前にすると余裕なんかありません…。(笑)

    今日は関空12時20分の「ピーチ」で仙台入りです。1時間20分のフライト。プライベートで飛行機乗るのは人生2回目(全て込みでも4回目)なので、空港でのチェックインにかなり不安を抱いてました。そのため10時には到着しましたが、あっけなく、手続き終了〜保安検査場通過です!(笑)
    仙台では、仙台城址、牛タン、ホテルのウェルカムドリンクバー(無料でアルコール・ソフトドリンク飲み放題)、天然温泉を楽しみまぁ〜す!

    お天気、長野は悪そうですが、降ったとしても本降りは避けられそうな感じです。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      今はまだ上空にいらっしゃるんですね、どの辺でしょう?

      出発前に2回チャンスを弾かれました
      川上さんと池上さん…上がつきます
      カミと読めますね

      無になって旅を楽しんでください
      言われなくても到着後はそうなってしまいそうですね
      仙台だけでもいろんな悩みが吹っ飛びそう

      麻子さん、5連休知ってるのかなぁ?
      ヤキモチではなく、そっちが気になるのかなぁ?

      それでは長野からお待ちしております

    • まさかず
    • 2022年 6月 23日

    13時50分仙台到着です。

    明日は9時には仙台を発つので(船は12時50分出港ですか、乗船手続き&早めの乗船、且つ船内で飲むお酒おつまみをイオンで買うので…)、仙台楽しめるのは実質今から半日です。
    まぁ、船が目的であって仙台観光はおまけみたいなものですからね…(笑)

    今回の旅行は4日休みを取ってます。休み明け出勤は月曜日ですが、その日は麻子さんがお休みなので、5日会えないんです。

    今日の仙台は曇り空、気温20度で岡山より過ごしやすいです。

    • 到着、お疲れ様でした♪
      20度は過ごしやすいでしょうね
      船旅楽しそう!
      のんびりして、日頃の疲れを取ってください

    • まさかず
    • 2022年 6月 25日

    こんにちは。

    19時から60分でお願いしてます。

    あと30分で長野駅到着です。
    めっちゃ快晴です。
    お天気悪かったんちゃうの〜?傘用意してたのに〜!
    って感じです。(笑)

    では、のちほど、
    よろしくお願いします。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      電話鑑定のお申込み、ありがとうございます

      晴れ男でよかったですね
      こちらも、梅雨明けのように良い天気ですが、暑いです

      では、長野を楽しんでください

    • まさかず
    • 2022年 6月 26日

    こんにちは。
    昨夜はありがとうございました。

    今日は予定通り3時半出発4時到着しましたが、チケット売場さらにはご本堂に入るための行列が既にできてました。ですが、チケット購入もご本堂へも割とスムーズに入ることができ、「ご朝事」に参加することができました。運がよく、端ではありましたが一番前に座ることができました。(柱があり全体は見にくかったですが…)
    その後、無事御本尊さんの分身である「前立本尊さん」を参拝することができました。
    ご本堂を出たら7時前で、その時点で前立本尊さん参拝は2時間待ちだったようです。

    麻子さんへはお守り(リンク添付しときます)を買い、参道のお土産物屋さんで麻子さんの好きなお煎餅を買いました。自分も食べて何枚か麻子さんにあげようかなと思ってます。あとは信州りんごのキャラメルを長野駅で買いました。これは小さいので一箱でいいかなぁと思ってます。渡すときは考え過ぎずサラッと渡そうと思ってます。そして麻子さんの反応を見てみますね。

    今度来るときは麻子さんと一緒なのを想像しなが善光寺を、そして長野をあとにしました。
    善光寺さん行けて本当良かったです。

    今回の旅行の善光寺さん以外のお話しをすると、
    仙台では、仙台城址に行きました。そこで、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」を聞きながら街並みを見てきました。好きな曲で城址行けたらしようと思ってたので…。生憎の小雨でモヤもありましたが実行できて良かったです。

    フェリーでは仙台出港時点では曇り空とモヤで視界が悪く、姉妹船とのすれ違いは見れませんでした。本来なら14時半頃お互い汽笛交換をしてすれ違うひとつのイベントなんですがね…。
    でも15時過ぎくらいから晴れて視界もよく前面展望のお部屋だったので、景色が良かったです。
    夕日もめっちゃ綺麗に見えました。
    ところが夜中から明け方にかけて海が荒れ揺れが激しく船酔い状態に。夜が明けてからはまた落ち着きましたけどね。

    今思えば、一度ダメになり気分転換のつもりで計画した旅行が結果的にいい方に向かうとは、何がどう転ぶかわかりませんね…。

    明日から現実世界に戻りますが、
    麻子さんのことあまり意識し過ぎないように、エゴが出てると気付いたら笑いますわ〜。(笑)

    https://images.app.goo.gl/pzxVZc6HfBPipQff8
    昨日自分用に黒を買いました。
    今朝麻子さんに白を買いました。
    気に入ってくれたらいいなぁ〜。

    あっ、そうそう、土鍋プリンも無事買えましたよ。フェリー乗る前に予約入れてました。(笑)
    https://sweets.nagano.jp/234382496636469_6289305644477427

    • まさかずさん、こんばんは
      こちらこそ、ありがとうございました
      今、どのあたりでしょうか?もう到着されましたか?

      お守り、かわいいですね。麻子さん、きっと喜んでくれると思います

      土鍋プリンもなかなかのものです。何で土鍋なんだろう?

      麻子さんへは、ロッカーではなく手渡しでね
      「一部の人は知ってるけど、みんなには内緒ね」と正直に言うのがいいと思います

      それと…直接渡すタイミングがなかなか見つからなければ、無理しないでベストなタイミングを待ちましょう

      「早く渡したい〜」と思ったら笑いましょう!

      良い旅でしたね、お疲れ様、今度は麻子さんと!

    • まさかず
    • 2022年 6月 26日

    ありがとうございます。

    会う火曜日に朝少し話しはできると思うので、お土産買ってきたことを話した上でロッカーに入れようと思ったしましたが、直接手渡しの方がいいんですね。

    善光寺さんでは、御開帳期間中、ご本堂前に回向柱が立つんです。高さ10メートル重さ3トンの角塔婆なんですが、回向柱にはロープが結ばれておりご本堂へ。その先は前立本尊さんに繋がってるとされ、回向柱に触れると前立本尊さんに触れたことになりご利益を得られると言われてます。
    もちろん触れてきましたが、右手で触れると縁起がいいらしく、いつもは左手にしているパワーストーンをその時だけ右手にはめて触りました。
    そうすることで、なんとなく麻子さんと一緒にご利益を授かれそうに思えて…。

    プリンの土鍋は、お店の人が何か目玉になる商品は作れないか?ということで土鍋を思いついたみたいですよ。

    家に着くのは22時過ぎの予定です。
    大阪までは北陸新幹線と特急を乗り継ぎましたが、大阪からは普通列車で帰ってます。

    • まさかずさんお返事ありがとうございます

      土鍋は店主のアイデアなんですね

      お土産の件は、あまりシナリオを作りすぎてもいけないので、参考程度にしてください。あとは自分らしく…

      例えば、タイミングが合うまで持ち歩かなければならないとか、不便な場合は、まさかずさんのロッカーやバッグなどに入れて置いて、「今だ!」と思った時、「ちょっと待ってて」と言って取りに行くとか…待ってる間、「なんだろう?」とワクワクさせるわけです

      まさかずさんに興味がなければ、早くしてよ忙しいんだからという感じを出すでしょうし、その逆ならサプライズを狙えます

      麻子さんのロッカーは開けない方がいいです。意識する前なら、どうってことなかったでしょうけど、意識するとなんとなくプライバシーを見られるのは恥ずかしいものです。

      善光寺参りのお話しは沢山ありそうですね
      それでは、列車のゴトンゴトンという音を聞きながら、もう少し旅をお楽しみください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る