今日のご挨拶【群れ】

みなさまこんばんは

本日の鑑定時間、13時から19時です

よろしくお願い致します

〜人は、良くも悪くもエネルギーです

そして群れをつくると、一人一人からは想像もつかない、魔法のような転換を成し遂げて、驚くような結果を生み出します〜

ファイティン!

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2024年 2月 10日

    親切心でやったどちょっと気になる…。

    こんにちは。
    経緯はこうです。
    先日、2月16日〜3月15日の休み希望提出がありました。休み(公休)は毎月9個ですが、この月のみ出勤日数が少ないぶん8個になるんです。
    ただ今年は閏年で出勤が1日増える分、公休が9個になるんですよ。それプラス、麻子さんの場合は毎月1つ有給休暇を使うことになってるので、月に10個お休みがあるんです。

    ところが今回麻子さんは9個しかお休みを入れてなかったんです。
    ちなみに勤務表はいつも事務所のデスク上に置いてあり誰でも見れるようになってます。
    麻子さんはいつも「最終月火」(今回だと3月11、12日)を連休にするのですが、12日を出勤にしてたことで?と思い9個しか入れてないことが判明。おそらくこの月は基本公休8個なので有給休暇を加えた9個と勘違いしたのかなと…。

    ひとつ足りないことを伝えようか迷いました。勤務表は誰でも見れるとはいえ、伝えるということは麻子さんがどう休みを入れてるか見たということになりますから、変な勘繰りをされる可能性もある。以前照真先生からもあまり勤務のこと(明日お休みだよね、とか)には触れない方がいいと言われてますし…。
    しかも有給休暇は(麻子さんの場合)月に1個入れることを認められてはいるが、入れる入れないはあくまで任意なので9個を全て公休とし、今回は有給休暇は使わないと受け取られ事務方からは何も問われない可能性もある…。
    川上さんを通じて話して貰うことも考えましたが不自然になりかねない…。
    ですので、ひとつ足りないことを自らLINEでお伝えしたのです。

    勤務表を見てて気付いたことがあると。
    お休みをもうひとつ入れれること、今年は閏年で公休がひとつ増えること、有給休暇はあくまで任意で現状の9個でも問題はないが10個にすることもできることをお伝えしておきますねと。

    その2日後かな?朝出勤してからかなりの時間現場に降りてこないことがありました(出勤は自分と同じタイミング)。いつも出勤はギリギリに来る麻子さん。その日もギリギリだったのにも関わらずなかなか降りて来なくて…、おそらくですがこの時に事務の人にお休みをもうひとつ入れることを話したのではないかと。
    その後、3月12日にお休みが追加されていました。

    元々自分自身お休みの取り方にはこだわってるし、特に有給休暇については労働基準法を調べるほど気になるタイプなので何気に勤務表は見てしまうんですよね…。誰がどう取ってるとか、何個入れてるとか、仕込みの場合は誰が休みかによって自分の出勤時間が変わったりするので…。その中でも特に麻子さんの勤務は気になるし、今回の勘違いに対して何とかしたいと強く思った次第で…。

    自分としては伝えることができて良かったのですが、「勤務表を見られてる」という嫌な気分を抱かせたのではないかと…。伝えたあとの麻子さんの態度はいつもと大して変わってないと感じますが、自分の中で不安でして…。

    来週18日(日)に顔出します。その時この件をみて貰えたらと思ってます。

    • まさかずさん、こんばんは
      コメントありがとうございます
      18日に鑑定させて頂きますので、よろしくお願いします
      寒いので、気をつけてくださいね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る