バーバラの独り言🌹

~ブレーキには赤色ペダルを~

おはようございます☺ 

ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故は減りませんね

人は焦ると意思と反対の行動をとってしまい勝ちです

いっそブレーキペダルを赤にすれば良いと思います

私は車を運転しませんが、似たようなゴムペダルでは間違えると思います

日頃から信号で見慣れている赤色であれば赤=危険➡️止まるの信号が脳に瞬時に送られると思います

「ペダルの大きさが違うからわかるはず」は若年層の考えであり、子供や老年は視力も下がれば2重に見えたりして分かりにくいと思います

ブレーキが赤色だと分かりやすく踏み間違える事はないですね

ましてや左右がどうだかもパニックになってわからないものです

ブレーキランプも踏むことにカウントされて最新のデータが時刻と残り、何回踏んでいるのかがわかると事故の時に「踏んだ」「踏まない」にならないと思います

自動運転も良いですがあらゆるリスクを考えておきたいですね

今日がいい日でありますように✨ 

今日のお気に入りの一曲は「HEART OF A MAN」です

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る