おはようございます☀
今やじっくり聞き入る音楽は少なくなりましたね
私はR&Bが好きなのですが中でも日本の歌詞は表現において本当によく出来ていると思っています
先日アメリカで行われたグラミー賞では久しぶりにアメリカンなポップスが授賞されていました
美しい歌声、少しゆったりとしたリズムは1990年代の懐かしさを彷彿させ、これぞアメリカと感じさせられました
これからは最盛期だったリズムやダンス中心のパフォーマンスな時代から、歌詞重視の実力派の時代へと移行していく気がします
特に日本語には微妙な感情を表現できる『オノマトペ』があり言葉も豊富ですね
境遇がどんなに暗くても、渇いた人々の心を癒すのは国境の無い音楽です
リズムは元気をくれるけど感動は言葉にあると思います
変わり行く世界や早すぎる時の流れの中に癒しを求めているからこそ、歌詞を大切にして私達に言葉で希望を与えて欲しいですね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る