バーバラの独り言🌹

~報道のあり方~

おはようございます☀

日本シリーズの最中、昨日は埼玉で人質立て籠り事件がありましたね

犯人の86歳という高齢であるにも拘わらず大胆な行動に衝撃を受けています

今後を悲観して懲役刑を狙った犯行なのか放火、傷害、立て籠り事件と罪を犯しています

老後において人との関わりがなければ人生は虚しいものですね

銃刀法違反も加算され一人で余生を過ごすよりも刑務所が良いと考えたのかも知れません

今や日本のマスコミはマイノリティな人達を担ぎ出して権利を認めさせようとしています

少数派と多数派を逆転させる工作員が入り込んでいても不思議では無いですね

マスコミは警察の進捗は垂れ流すのに人権に配慮してか犯人の家族構成や親戚、知人には触れません

今や顔や個人情報がむやみに知られる事もなく犯罪がしやすい状況を生み出しています
よって抑止力は皆無です

また、生中継で警察の動向を一詳しく伝えたり、ヘリコプターを飛ばして騒音を撒き散らし、犯人との交渉の妨げになったりと邪魔でしか無いですね(例・三島由紀夫の時など)

大家族制度が崩壊し子供を見てくれる保育所が不足、情操教育が壊れモラルの欠如が蔓延して犯罪の低年齢化や罪悪感が希薄になるなど悪い事ばかりです

メディアが犯罪の温床に一役かっているように思えます

少数意見を賛同する人達が犯罪者の心理など分かるはずもなく、また今日も無責任な事を述べていましたね

私も無責任な発言かもですが、公共の電波を使っているならもっと自覚が欲しいですね

今日がいい日でありますように✨

今日のお気に入りの一曲は「枯れ葉」です

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • M
    • 2023年 11月 01日

    バーバラ先生こんにちは。
    私自身、空回りしてしまってるので。。。
    ほんとこのせっかち直さないといけません。

    朝から、彼に仕事の依頼を受け、予想以上にてこずってしまい、
    その時に社内の様子を聴かれ、素直に答えたら、私の浅はかな行動について叱りを受け、
    ばれたらどうするねん!!と大激怒されてしまいました。
    浅はかなことして迷惑かけてごめんなさい。少し落ちつく。と謝罪しました。
    その後、仕事の件で何度かラリーは続いておりますが。。。

    一応、今日か明日に逢いたいとは伝えてますが、今日は逢ってくれなさそうな気がします。
    その事は触れず、仕事に集中し、仕事終わりに電話をしてみます。
    出てくれなかったら、諦めて帰ります。
    ほんと、なかなかにタイミングが悪いというか、自分が自分で情けなくなりました。
    好きな気持ちが空回りしてるってこの事なんでしょうね。

    少し落ち込んではおりますが、気持ちを立て直して頑張ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る