今日のご挨拶【自分の視点で生きるその3】

みなさまこんにちは

今日もありがとうございます

鑑定時間は12時より20時迄です

どうぞよろしくお願い申し上げます

〜改めて意識すると、自分の視点で生きることは、とても難しいと思います

自分の視点がわからなくなるくらい、他人の視点で生きている場面が多いからです

例えば、上司からある仕事をやってほしいと言われたが、やりたくない仕事だったとしましょう

この時、上司の視点は「仕事をしてほしい」であり、「やりたくない」が自分の視点です

とはいえ、仕事ですからやるんですが、仕事から解放される打開策を探して、オーダーメイドの働き方を手に入れようとするのが、自分の視点で生きるという状態です

一方、上司への不満を募らせたまま続けるのは、上司の視点であり、他人のフィールドで他人の人生の制約を受けている状態です〜

ファイティン!

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2023年 9月 09日

    こんにちは。

    月曜日に麻子さんにLINEを送りました。
    銀河乗車で南紀勝浦に行ったこと、休み明けにお土産を持って行くことを書きました。銀河での写真も送りました。翌日のお昼(おそらくお昼休暇時)に既読になりました。
    6日(水)、休み明け。朝出勤時に会いそこでお土産を渡しました。勝浦について触れられることはなく、誕生日に関してもスルー…。
    まぁ想定はしてましたが本音は寂しいです…。

    毎年9月6日にお誕生日メールをくれる貴子さん、今年もメッセージ頂きました。
    お互いの近況をやりとりする程度で会いましょうか?という流れにはならず、なんでしょうね…。

    • まさかずさん、こんばんは(^^)
      貴子さんも麻子さんも不思議な方々ですね
      反応がなくても嬉しいのではないでしょうか?
      多分…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る