戦没者追悼式に思う事

おはようございます☀

昨日の台風は私の住んでいる近畿地方を直撃して自転車のような遅さで縦断して過ぎていきました

同じくして関東では終戦の日なる戦没追者悼式がありましたが、どこの局も台風の事ばかりです

命に関わる危険があるのは分かりますが、レアに起きている緊急を報道したら後はテロップで良いと思います

慰霊祭で話された天皇陛下のお言葉を今回の台風で参列が出来なかった人達や国民に対してもっと丁寧に報道して欲しかったと思います

結局は製作をするテレビ側が他人事で過去の事なのでしょうね

靖国神社に眠る戦没者を他国に遠慮して見舞われない日本を恥じるべきだと思います

英雄として崇めるのではなく、あくまでも戦没者です

他国の戦没者は参拝しても自国の戦没者は参拝出来ない矛盾にもどかしさを感じるのは私だけでしょうか
もう少し終戦記念日に関心を寄せる番組作りをして欲しいですね

今日がいい日でありますように✨

今日のお気に入りの一曲は「Melody Fair」です

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る