行き過ぎた報道

おはようございます☀

BIGMOTORの社員による保険金不正請求が発覚して連日の報道となっています

テレビでは元社員の証言を始めとして社長は知っていたかのように報じていますが、事実はともかく「地下鉄サリン」事件同様に無実なら一人の人生を狂わす事になりかねません

推測にしか過ぎない事を元社員の証言を交えて話させあたかも社長は知っていたかのように報道しています

そう思うと「テラハウス」で自殺に追い込まれた木村花さんの件も番組制作の上ではトップは知っていたはずですね

しかし社長からは「私どもの認識が十分ではなかった」で終わりです
BIGMOTORと何が違うのでしょうか

いつも責任をとるのは末端の人達ですね

どこもメディアの不祥事に関しては小さく取り上げ、一方で自分達と意見の違う人達や不正の取り上げ方が酷いですね

正義は自分達にあると言わんばかりです

過激な報道に叩かれ追いかけられ被害を被り自殺や他殺に追い込まれた人がいる事の自覚をもって欲しいですね

コメンティターの感想は不要なので事実だけを報道して欲しいと思います

今日がいい日でありますように✨

今日のお気に入りの一曲は「A列車でいこう」です

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • M
    • 2023年 7月 26日

    バーバラ先生こんにちは。
    今日も暑いですね。
    昨日は、どうもありがとうございました。
    かなり心が軽くなりました。

    私も学習したのか、(学習できてないか。。。。)
    彼に送るLINEの文面やスタンプを工夫して、今までのニュアンスを少し変えて
    重くならないように、飽きられない様に気楽に楽しんでます。
    といいつつ頑張ってるのかもしれませんが。

    彼は、相変わらずです。
    多分、今の仕事のパートナーのS君と会議室を使いたかった様で、
    今日は誰がいる?会議のお昼休憩って何時から何時までという質問がきて、
    今日は会議に出席する人しか来られてない旨と、お昼休憩時間をお知らせしましたが、
    断念した様で、安定の既読スルーです。既読ついたから善しとしてますが。笑
    きっと今頃は別の場所でS君と楽しくお仕事してそうですね。

    S君に少しやきもち焼いちゃってる私も器がちっさいですが、
    彼は彼なりにお仕事楽しくしてるから善しとしてます。
    やっぱり、仕事頑張ってる彼が好きですし、仕事は厳かにして欲しくないし、
    彼の仕事をサポートできる事が私自身嬉しいですし、いずれは公私共にサポートできる事が本望です。
    私も彼に見直して貰える様に、お仕事頑張ります!!
    そして、車の運転本気で頑張ります!!

    文章が纏まってなくて申し訳ございません。

    本当に暑いですので、バーバラ先生もご自愛下さいませ。
    また、お伺いする事と思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

    • M
    • 2023年 7月 27日

    バーバラ先生おはようございます。

    昨日の話、続きがございまして、昨日夕方、突然彼が出社しました。
    私は定時に帰り、もうすぐ帰るなら待っとくけど、仕事モード入ってそうだし帰るねと
    連絡したら、今から打ち合わせと返事があったので、今日は帰ると連絡して既読になったのですが、
    今から事務所で会えないかと言われ、もう家に帰ってると返事をしましたが、
    電話にも出てくれず、怒らせてしまった様で。。。。

    逢いたかったし、ゆっくりお話ししたかったから、せっかくのラッキーチャンス残念で仕方ない。また先生の都合やタイミングで誘ってね。待ってるから。
    でも、我慢できず私の方から誘ってしまうかもやけどその時は許してね。なんかもどかしいし残念でならない。お風呂入って気持ち切り替えてくる。とLINEしてしまって、またまた彼を甘やかせてしまいました。
    お風呂あがってから、少し気持ちがすっきりした。くよくよしても仕方ないし、前向くね。次の機会に備えて逢えるの楽しみにしてる。ほんま単純な子やけど。カラコンしたままお風呂はいってもうたわ。相変わらずのおっちょこちょいぶりだわ。と連絡して既読にはなったけど、きっとこじらせてウザがられてそうですね。
    今日は色々暴走したり空回りしちゃったから早めにねる。あなたも早めにゆっくり寝て休んでね。おやすみ。とLINEして既読はつけてくれましたが、しばらくしてから、仕事についてのちょっとした情報があり、取り急ぎご連絡という事でLINEして寝ました。

    ほんま何があっても安定の既読スルーです。
    取り敢えず今日もおはようメールで終わらせたかったけど、今日に限って色々と業務報告LINEとか送る事が多くて、ほんとはスルーしてほっときたいけど、なかなかうまくいきませんね。
    取り敢えず、昨日の事もあるので、少し彼と話はしたいのですが、なかなか難しいです。
    電話しても出でくれなさそうだし。。。どうしたものか困ったものです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る