音楽は感性を磨く

おはようございます☀
最近は昔のような音楽番組が復活をしているのですがやはり音楽は良いですね
その世代に戻してくれる効果があり若返った気分にしてくれます
その時代、時代を象徴するような曲の特集も特番でして欲しいものです ね
今日がいい日でありますように✨
今日のお気に入りの一曲はCeline Dionの「To Love You More」です この人の歌声は澄みきって魅了されますね
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • かずみ
    • 2023年 7月 02日

    音楽と会話って似てると思いませんか?
    昨日、姉の旦那さんのお母様から電話があり、主婦の会話をしていました
    お母様は岐阜(羽島寄り)の人なので、当然、関西訛りがなく、個人的に少し都会に出た気分になりました♪

    極端な話ですが音楽でも同じ曲を長調で聴くのと短調で聴くのでは違いがあるように
    「ありがとう」を関西弁でと言っても大阪訛りと京都訛りでは違う…岐阜は「おおきに」とは言わない

    以前、占ってくださってる途中、バーバラ先生がコテコテの関西弁で話してくれた内容にハマりましたw
    ちなみに私を含め私の中の人達それぞれ話し方ビミョーに?違う
    好きな音楽のジャンルも違う…当然ですが

    先日、話した「どこまでも青い空を光る風が駆けていく」これを音楽(メロディ)と映像で表現するのと
    会話と絵画または写真で表現するのと何だか共通点があるあのと同時に違いがありますよね

    方言って不思議で神戸にいるのに他地方の訛り聞くと違和感あるし、そこの訛りをその地方で聞くと抵抗感ない
    音楽もお喋りも大好きです♪♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る