おはようございます☀
朝から児童養護施設に「長屋の星 飛雄馬」なる名前でクリスマスプレゼントが届けられたと話題になっていました
この景気も冷え込む寒い中でほっこりとしたニュースですね
コメンテーターの面々が「星 飛雄馬知らないですね」とか司会者が「行政も出きる事をして欲しいですね」とか、もっともらしく私見を述べていましたがそこじゃないと思います
どこの誰かは知らなくても自分達に関係ない人が何処かで応援してくれていると思えるから嬉しいのです
子供の勝手な想像で「星 飛雄馬」なる人物を作り上げる喜びや「会ってみたい」という希望があるのです
施設側が設定するのでもなく、子供の想像は大人以上なのでいつまでも夢を持たせてあげて欲しいですね
コメンテーターの人達はみんな恵まれた生活をしているんだなと感じまし た
確かにサプライズ的な贈り物に子供は喜びます
しかし欲しいのは「愛」なる温もりだと思います
「愛」が行事的になっては本当の愛ではないと思います
子供にとっては何処の誰かは関係なく、人と人との絆を感じ想像するものですね
余り事実だけに視点を充てると夢は消えてしまいます
見識ある大人ならそっとしておくのも愛ですね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る