巡り会い…愛を留め置く

100兆円の指輪を差し出されても、だめなものはだめなんです

指輪は欲しくても、その人を好きになることはできません

その逆も然りで、悪い噂を聞いても好きなものは好き

人のマインドというのは、実に厄介なものです

しかし、こんなチグハグなことが続くとしたら?

100兆円+相思相愛

こうなる人もいるのに、何故わたしはならないのだろう?

自分のどこかが間違っているんじゃないか?

このような疑問を感じ始めると、不揃いの元が見えてきます

容姿端麗なのに、いいえと言う

聡明なのに、全然と言う

可能なのに、不可能だと思っている

自己否定すれば、どんどん否定した通りになっていきます

今の自分を等身大に見て、素直に喜びを受け取ってみてください

綺麗な目をしてますね…嬉しいです、ありがとう

素晴らしいよ、君は…光栄です、ありがとう

助かりました、感謝します…精いっぱいやらせて頂きました、ありがとうございます

あなたの周りには、豊潤な人々が集まってくるでしょう

愛は、自分を大切にする人のところに留まろうとします

この愛を誰にも渡したくない…そう思うなら

自分の根本を愛してください

今夜も冷えています、ご自愛くださいませ

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 2月 18日

    こんにちは。
    麻子さんとのその後ですが、
    長々書きますがお付き合いください。

    13日、お昼休憩に食堂で会い少し話しができました。夜、仕事終わりに川上さんから高菜とスダチを渡してもらいました。あまり大きなリアクションはなかったようですが(そもそも普段からあまり表情に出さないし…)、喜んでくれたのかなとは思います。スダチは「こんなにたくさんいいんですか?」と…。
    お昼、食堂から事務所に戻った際、麻子さんは腰掛けており、後ろに座ってる同僚と話してましたが、自分のところに来て「お菓子ありがとうございます」とお返しのお菓子をくれました。小分けされた小袋1つでしたがチョコレートがまぶしてありました。いわゆる「バレンタイン」のチョコレートはありませんでしたが、小袋チョコ菓子1つでも嬉しいですね。何より同僚が居る前での行動に驚きはありました。
    その後麻子さんが座ってる位置をずらし、「隣りどうぞ」的な行動をとったので(その行動にも驚き)、不自然のないようにそこに座り、同僚が居なくなったあとに少し話しました。

    14日、麻子さんお休み。

    15日、朝、昼とも顔を合わせ挨拶程度はありましたが、高菜の話し(お礼的な)は無し。真面目な子やからお礼は必ず言われると思ってましたが、まだ食べてないのかなぁ〜と。
    ところが、夜一緒に帰ることができ(川上さんの手助けあり)、そこで高菜のお礼言われました。
    朝何か言いたげな感じではありましたが、朝昼とも時間はなかったし、ゆっくり話せる時にお礼言おうと思ったのかも…?(都合よい憶測ですが)
    高菜チャーハン作ったこと、ただ、高菜に味付いてある上にチャーハン自体に味付けし辛くなってしまったこと。高菜はその日(15日)のお弁当に持ってきたこと、あとは徳島の話しなどをしました。飲み会の時に話した夜景(眉山)のことを覚えてくれてたことに感激しました。分かれ際に「また明日ね」と手を振ると振り返してくれました。

    それ以降は話しできてませんが、
    麻子さん、木・土・日と出勤日3回連続で夜勤なんです。なので、ラストの日曜日(20日)に差し入れをする予定。栄養ドリンクと疲れの取れる甘い物チョコレートと、麻子さんのすきなお煎餅でも入れようかなと思ってます。朝帰る際寒いだろからカイロも考えましたが川上さんから却下…(笑)

    最近はあまりこちらを見てくれなくさみしいでが、関係性をみる限り悪くは思われてないと思うし、逆に意識しだしたからこそ恥ずかしくて見れないのかなぁとも思います。麻子さん自身二人の関係性は周りに知られたくないだろうし、現場や休憩場所では周りの目もあるのでこちらも積極的な行動は控えてます。

    • まさかずさん、こんばんは(^^)

      小袋チョコ菓子は、やっぱりバレンタインを意識してるんじゃないでしょうか?

      「さりげなく」を選んだ場合、よく使われるやり方です

      カイロはありがたいし、まさかずさんの優しさが込められているけど、実用的なものはねぇ(川上さん、さすがです)

      プレゼントは電化製品などよりアクセサリーのような身につけるものの方が愛の深さを物語ります

      「周りに知られたくない」ここは微妙ですね

      そういう人もいるし、そうじゃない人もいますから…

      麻子さんは意外と積極性のある方ですから、うーん、どっちかなぁ?

      でも、まさかずさんの今の速度はちょうどいい(^.^)

      高菜チャーハン…嬉しいですね

      大切な人から頂いたお土産を大切にいただく(考え過ぎかもしれませんが、感想まで考えてそのまま食べるのではなく、手を加えてみたのかも?)

      家庭的で人の心を大切にできる方なんだと思います

    • まさかず
    • 2022年 2月 19日

    こんにちは。

    昨日、明日の差し入れを買いに行きましたが、栄養ドリンクもチョコレートもお煎餅もどれにしよか迷い、結局どれも数種類買い、味見をしました。(笑)
    貰って迷惑にならない程度でさりげなくロッカーに入れておこうと思ってます。
    「夜勤今日で最後だね。頑張って! 疲れ出さないようにね。」
    ぐらいなメッセージを添えようかなと思ってます。
    自分に限らず他の人がお菓子を入れても「誰からだろう?」って感じだし、LINEにメッセージを入れても見るのは遅いだろうから…。誰からかわかるように。話しできればいいですが、時間的に難しいだろうから…。

    来週の土曜日に行く予定にしています。
    飲み会の写真、見てくださいね。

    • まさかずさん、コメントありがとうございます^ ^

      メッセージを添えるの、すごくいいと思います

      毎回じゃなくてたまに…

      確かに誰からかわかったほうがいいですし…

      それより、ペン先から情熱が滲み出るんです

      お写真が楽しみです、お待ちしてます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る