妃鞠の陽だまりカフェ☕️Ver.成功者

今回は成功者についてお伝えしたいと思います🎖️🏅🎖️

実は頭のいい人ほど、成功するのが難しい。この頭のいい人は、学校教育の枠組みに上手く適応し、ちゃんといい成績をとれるような優秀な頭脳は『成功しよう』とか『とてつもない夢を実現しよう』とかはあまり考えない。

『オリンピックで金メダルを取りたい』とか『プロ野球の大スターになろう』などというバカげた望みは持たない。確率的に考えれば、ほとんど可能性がない。

ところが世の中には、そういう理屈や数値、論理的な分析などおかまいなしに、夢の実現を信じて疑わない人がいる。でも、成功者とはそういう確率などを無視して「できる❗️」と思ってしまう非常識極まりない人。(笑)

世の中の99%の常識人は、こういう無謀な錯覚を持たない。いや、待てない。頭が良いので、過去の自分の経験から、錯覚を持たない。それが素晴らしい夢であればあるほど叶うはずがないと思ってしまう。常識人であればあるほど、無難な人生を歩んでしまう。

では、成功者ってどんな人?成功者には次の4つの共通点がある。1.とんでもない夢を持っている。2.強い熱意を持っている。3.徹底したプラス志向。4.成功者は成功者の友達がいる。

成功できた人は⇨能力があると信じただけ。成功できなかった人⇨能力があると信じられなかっただけ。

今、映画で🎞️『ハイキュー』ってバレーボールのアニメが上映されてるんですが、私は成功者をイメージする時、いつも、このハイキューの主人公の『日向翔陽』というキャラクターを思い出す。成功者のイメージを持ちたいなら、是非とも、『ハイキュー』のアニメでも映画でも観るべきだ🎞️叶えたい夢があると、モチベーションが上がる⤴️⤴️⤴️

成功者はどれだけ強い熱意を持続できるかがポイント☝️凡人にはそれができない。長く持てても3ヶ月。適応能力の高い凡人は、そういう逆境や自分のチカラ不足にぶち当たる度に『こんな環境だからできない』とか『自分なんて、どうせこの程度だろう』と素直に順応してしまう。

ところが、適応能力の劣る成功者は、どんなひどい状況でも、目の前の逆境や、チカラ不足に順応できない。逆に、夢や願望を実現するという熱意をいよいよ強く持ち、やがて環境や自分を変革してしまう。

死を目前にした人が、1番後悔することってなんだと思いますか?数々の死を看取ってきた看護師さんが言っていた。人は、チャレンジして失敗した後悔より、チャレンジしなかった後悔をするらしい。人は、この世に、やりたい事をする為に生まれてきている。だから、チャレンジしなかったらずっと引きずるんだなぁと思う。とにかく、やりたい事を見つけよう!凡人になるな!と言いたい🏅🎖️🏅

アバター画像

妃鞠(ひまり)先生

投稿者プロフィール 霊感・霊視・霊感タロット・守護霊対話・手相・ルノルマンカード・算命占術

霊感霊視を使った総合占術です。
タロットなどのカードは、御神託の手段と考えております。私の元に降りたメッセージを可能な限りお伝えし、必要があれば、同時に波動の乱れを整えます。
皆様の幸せを心より願い、力を尽くしてお導き致します。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る