今日のご挨拶【自分の気持ちが表現できないループからの脱却]

みなさまこんにちは

今日もありがとうございます

鑑定時間は12時より20時迄です

尚、明日は13時より19時に変更させて頂きます

予めご了承くださいませ

〜表面上の理由はいろいろあったとしても、自分の気持ちをごく普通に表現できないのは、【これを言ったらとんでもないことになる】という根っこが、自分の中にもともとあるからだと思います

脱却するためには、とんでもないことになっても想定内です、と言えるように実装可能な具体策を持っておく

そして、恐れない精神を養うことです〜

ファイティン!

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2023年 8月 12日

    昨日はありがとうございました。

    当初は普通に徳島日帰り(高松経由で)を考えていましたが、ふと、鳴門から舞子まで高速バスもアリやな〜と思い実行しました。(笑)
    このルート、結構いいかも…。

    さて、麻子さんですが、毎度のことながらやっぱり難しいですね。
    「そんな麻子さんが好きなんです」が一番距離を縮める近道なんですよね。

    最後の「あなたを拒絶してるんですか?」、してる、と出た瞬間は悲しかったですが、でも、男性として拒絶してるのではない、家族のような存在だからこそ許されるとのことだったのでホッとしてます。
    今やってることが理想の未来に繋がってるか→繋がってる。嬉しいです。
    小さいことを積み重ねながら距離を縮めていくしかないですね。麻子さんの気持ちに少しずつでも変化が出てくれば嬉しいです。
    プラス、自身の恐れを取り払うこと…。

    まずは8月22日、あまり気負わず頑張ります。

    麻子さんに合うのは自分しかいないよね〜。(笑)
    それに早く気付いてほしいよ〜。(笑)

    • まさかず
    • 2023年 8月 13日

    そうそう、参考までに徳島ラーメンの話しをしときますね。

    徳島ラーメンは3系統ありまして、スープの色から茶系、白系、黃系と分かれます。

    茶系…豚骨ベースに溜まり醤油や濃口醤油で味付け
    白系…豚骨ベースに白醤油や薄口醤油で味付け
    黃系…鶏ガラや野菜ベースに薄口醤油で味付け

    一般的にイメージする徳島ラーメンは茶系で豚バラ肉や生たまごなどが乗っており、甘辛いお肉や濃い味付けをたまごでまろやかにしたりすることで別名「すき焼きラーメン」とも呼ばれてます。実際徳島ラーメンは「おかず」てしての認識もあり、ご飯と一緒に食べるのがベストマッチなんです。おそらく店舗数でいっても茶系が大半をしめると思います。

    「三八(さんぱ)」さんは黃系です。
    最近は県外にも徳島ラーメンのお店は進出しつつありますがまだまだ数は少ないですし、そのほとんどが茶系と言ってもいいくらい。ですので白系や黃系は現地徳島で食べるか、或いはお取り寄せ等で食べる感じになっちゃいます。
    ちなみに三ノ宮近辺にある徳島ラーメン店だと元町と明石近く(住所は神戸市西区)に「麺王」さん、尼崎に「東大」さんがあるようです。いずれも茶系です。県外出店のほとんどは麺王さん東大さんのイメージです(あくまで私見ですけど)。どちらも同じ系列みたいなので納得ではありますが…。
    機会があればぜひお店で茶系も…。

    • まさかずさん、先日はありがとうございました
      2本のコメントの返信は、こちらにまとめさせて頂きます。麻子さんのことは、そういうことです。そして、高菜と黄色麺、高菜と白ごはん、すだちをぎゅっと絞った冷たい水…今わたしは、これに夢中です。
      猛暑にもかかわらず、思いつき実行してくださってありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る