男女平等か男女均等か

おはようございます😃

なんでも「男女平等」と言いますが、男女平等の定義かあやふやになっていると思います

男女均等を目指しているのでしょうか

男性女性と性別に関わらず平等を主張するなら、全体の能力で評価すべきであり、出張も転勤も肉体労働もあって然りです

こんな時だけ「子育て」「体の仕組み」を主張するから混乱するのだと思います

男性と女性の割合を比較するなら「公平」「均等」になると思います
こちらなら能力は関係ない気がします

しかし国会や企業において頭数だけを揃えるやり方には私は賛成できません

やはり出来る人が先駆者になって牽引していくべきだと思います

男社会が女性を脅かしているなら不平等ですが、女性でも優秀な人はどんどんと活躍すれば良いと思います

実際に女性の方が対応性が高いと思いますが「差別だ」「男女平等だ」と声高らかに叫ぶのは同じ女性として見苦しさを感じてしまいます

何れにしても染色体の数も違うわけで同じにはいかないですね

男女がうまく助け合って大きな力になると良いですね

今日がいい日でありますように✨

今日のお気に入りの一曲は「I Need To Be In Love」です

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る