おはようございます☀

今日は「原爆の日」ですね
8時15分にテレビに映る広島平和記念式典を見ながら一緒に追悼と黙とうを捧げました

私は子供の頃に漫画を読んで核兵器や戦争の惨たらしさを実感する事ができました

本当に戦争とは国の主が仕掛けた喧嘩に国民が兵器のように扱われるだけで全く無意味なものです

今や「はだしのゲン」や「火垂るの墓」は差別用語が多いとか、現代の児童がイメージしづらいとか訳の分からない理由で排除されています

そんな事をいうなら歴史の人物や背景も同じですね

近頃の苛め問題や悪質教師に対しても教育委員会は事実を隠蔽するかの如く後手になりがちです

イメージが出来なくても事実は伝わるし、当時の人達の思いが描写されています

綺麗事で薄っぺらい教材こそ実感はわかないものだと思います

戦争を知らない世代だからこそ事実を伝え戦争の悲惨さを教える必要がありますね

今や映画でもドラマでも殺し合う暴力的な放映はあるのに核戦争の事実が何らかの力が働いて排除されるのは許せません

こうやってプロパガンダは進むのでしょうね

今日がいい日でありますように✨

今日のお気に入りの一曲は「Peter Pan’s Syndrome」です

8月6日【バーバラの来週の恋占い】

自分の名前の行から探してみてね

【ア行】信じていた彼に裏切りの兆候が。関係性を見直しやり直すチャンスあり。
【カ行】今は現実を受け入れて冷静になる時。先には明るい未来あり。
【サ行】関係は長い目で見る事。時に進展の遅さも信頼関係には必要。
【タ行】偶然の出合いや一度諦めた人との可能性が出てきそう。自分に素直になる事。
【ナ行】何かとすれ違いの多い時。誤解を招かないように連絡を密にして。
【ハ行】自ら積極的にアプローチを。勇気を出せばうまく行きそう。
【マ行】あちらこちらからお誘いが。何かと嬉しい悲鳴。
【ヤ行】将来に明るい見通しが。行きなり結婚話になりそう。
【ラ行】心無い冷たい言葉で傷つけられるかも。相手の本心をよく知って。
【ワ行】旅先の出合いあり。一瞬で恋に落ちるかも。

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る