風化させてはいけない

おはようございます☀ 今日も快晴で気持ちがいいですね
同時に花粉の影響かアレルギーも手伝って鼻水が止まりません
鼻炎スプレーを開けて直接綿棒を使って鼻に塗布するようにしています 目も痒いし辛いですね
今日は東日本大震災から12年が経ちました 福島の復興はまだまだ完全とは言えませんが、応援しつづけたいと思います
阪神淡路大震災の時もそうでしたが、一番大切なものは命です
このように歴史に残る事は風化させてはいけないと思います
再び思い出すのは辛いですがドラマ化したり、特集があったりして常に目に触れる場所にないと記憶に薄れていく現実があります
記録に保存するだけでなく、写真展等で目に触れる機会を増やして欲しいですね
今日がいい日でありますように✨
今日のお気に入りの一曲は2022年にリリースされてまだ新しいiScreamの「茉莉花」です 恋する乙女達に届けたい曲ですね 皆さんの恋が叶いますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • さすらいのスナフキン
    • 2023年 3月 11日

    お久しぶりです。
    とても天気の良い日でしたが私は自宅で一日のんびり過ぎる位のんびりしてました。
    去年の今頃はかなり気分も落ちていましたが、今年は割と体調良いです。外に出て電車で一人出かけようかな〜とか考える位になりました。
    仕事は相変わらず辞めずに続けてます。
    落ち着いたら今後の先行きを鑑定してもらおうと思ってはいるのですが、色々ゴタゴタ続きで二転三転して一向に落ち着きません!
    先月から一ヶ月、私は別部署の人を一人教育してまして、来週からその人と交代で別部署に行き仕事覚えるはずだったのが白紙になりました。
    別部署の人達がケンカして突然辞められたからです。
    なので、結局私が教育した人は元の部署へ戻り、私も今の部署で移動とは成らず。
    また別部署では相変わらずやらかしていて契約切られる可能性も大きくて。だからと言って私はもう転職出来る気がしないので多分このままこの会社で働いていくと思います。
    上長からは、今いる社員から育てていかないといけないから、責任者になる気はないかと言われましたが、断りましたが№2の副責任者は?、、って言われそれならいいかな?と返事しましたが、今の職場では無理です!何せベテランが、、。
    来週からまた元の仕事をこなす毎日です。教育するのは大変なのでもうしなくてもいいのでそれはよかったですが。
    元ヤン娘とか人間関係は相変わらずでもうみんな辞めないかなとか思ってしまいます。
    今は気が向いたら天然石でキーホルダーとか作ったりお香炊いたりしてリフレッシュしてます。香りは癒やしですね!

    • かずみ
    • 2023年 3月 12日

    東日本大震災から12年過ぎましたが、今は南海トラフ地震が話題になってますね

    きっと来る、じゃなく…必ず来る、と言われてます

    私の直感でも来るように感じられます…

    地震含む天災の前後って異常に眠かったり、言葉にできない悲しみの念が心を覆うのでしんどいです…uu
    ちなみに阪神淡路大震災の時は泣き疲れては寝てたのでメンタル崩壊しそうでした

    地震とは関係ないですが、今日、気合い入れて仕事に行ったものの何だかペースが乗り切れずケアレスミス多発で、同僚先輩を
    ゲンナリさせてしまいました

    私は割り切ろうとしてるのですが、私の隣にいる私が貞子みたいなっててメチャどよ〜〜〜んとしてます
    後ろから様子伺ってる私は、私の仕事じゃないしーと言っては知らん顔
    知らん顔してる私の双子は完全無視、無関心
    最終的な判断、決断する私は見守ってくれてるようです

    月曜日は午後から仕事ですが、また一人です(薬剤師さんや社長はいますが)
    同僚先輩達のように明るく、元気で、落ち着いて仕事できるようになりたいし、結婚退職するまでに来局患者さんに元気や癒しをあげられるようになりたい…
    隣の医院にはごめんだけど、薬局に行った方が(かずみから)元気もらえる、癒されるって言われたい、思われたい

    今月最初から新人さん(同僚部下)が同僚先輩のもとで頑張ってます
    彼女も研修が済んだら一人立ちさせられるんだろうなー

    4人で仲良く、気分良く、楽しく仕事できたい
    バーバラ先生、、パワーください。。。 。 。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る