子育ては環境しだい

おはようございます☀
今朝の番組でも取り上げられていましたが子供に優しい社会とか、みんなで子育てとか言いながら、実際には声がうるさいとか、公園での遊びにもあれこれとクレームがついて制限だらのようです
「異次元の子育て」は官僚が好みそうなネーミングですが、こんな厳しい環境では子育ても楽しめませんね
自分達の子供の頃には友達と騒ぎ叱られそれが社会のルールを学ぶきっかけにもなっていたと思います
大人に近い未成年が事件を起こしたら「未成年だから」といって司法でも甘い判決が下されるのに、低学年の子供には厳しすぎると思います
日常に支障が出るくらいに困るなら行政にばかり押し付けず自治会で当番を決めてパトロールするなども検討すれば良いかと思います
なんでも過度は歪みが出ますが子供にはもう少し寛容さが必要ですね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • M
    • 2023年 2月 22日

    バーバラ先生おはようございます。
    昨日は、ありがとうございました。

    彼からは、ブロックされてない感じですが、
    まだ、未読のままでスルーされてます。
    ほんとめんどくさくて怒らせてしまったんでしょうね。

    冷却期間として、もし既読がついても暫くほっておきます。
    既読もつくのか解りませんけど。

    私ももう何もする事ができませんし…
    このままフェードされそうな気がしてなりません。
    仕事が忙しくて、意地を張ってるのかもしれないですし。
    これで、終わったら終わったで、次に進みます。
    私自身も、彼の事も少し解らなかなりましたし…
    甘えてるのか、怒ってるのか…
    どうしてあげるのが、正しいのかも解らなくなりました。
    ただ、もう私からは動けないですし。

    彼の事を、信じて待つ事しかできないですね。
    それが、一番辛いんですが…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る