愛すれば愛するほどだめになる

照真(テレマ)先生

もうすぐ七夕…みなさまが良き人と巡り会えますように

わたしたちは、見る目と見える目を持っています

【肉体の目=脳で見るのが見る目】

【いのち=エネルギー体で見ているのが見える目】です

後者は、これがあるとも思わず、大切だということも知らない人が多く、結果、思い煩い、力んでしまうわけです

異性を意識して、一生懸命、成就させようとするのは、心が恋愛に負けていることを意味します

これは、恋愛市場においてはかなり不利だと思います

恋愛には不自由しておりませんという、心と行動を揃えましょう

【見える目】で、相手ではなく自分を見つめてみてください

そして、自信が持てないところに目を向けないで、得意なこと、頑張ってる自分に意識を向けるのです

これを美点凝視と言います

やがて、キョロキョロ見る目はなくなり、自分のするべきことに集中して、しっかり生きているという印象を放つようになります

自分を愛すれば愛するほど、愛される人になっていくのです

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 6月 11日

    今日はありがとうございました。

    今日の最終結論としては今月いっぱい〜来月上旬ぐらいまでは現状維持、こちらからは何もせずじっとしとく、ですね。

    順調にいってると余計に意識するし、同時に「何かしたい」と思ってしまいます。それを我慢してこそ次のステップに繋がる…。今は職場内だけであっても特別な存在として意識してくれてること、会えない時に麻子さんも「さみしい」と思ってくれてること、現時点ではそれだけでも凄く嬉しいです。麻子さんの心(無意識)に芽生えた恋心?それをいつか意識させるように頑張らないと。まずは最初のゴールである2人でデートに向けて焦らず、ゆっくりと、まだまだ我慢、我慢、我慢。

    あまり麻子さんを意識し過ぎず、麻子さんに対しても、他のスタッフに対してもあくまで自然体で接するように努めます。意識し過ぎが出た時はいろいろ気を紛らわせながら頑張ります!

    そうそう、誕生日の話、こちらの誕生日は知らないと思うと話しましたが、麻子さん知ってるかも知れません。年明けすぐにLINE交換する時、こちらのLINEIDをメモで渡したんです。
    自分のIDは「列車名+生年月日」なので、もしかたら覚えてくれてる?把握してくれてる?可能性はあります。全くのゼロスタートではなかったんです!ここに繋がるかぁ〜?と思うとなんか不思議ですよね。「他の誰でもない、麻子さんにお祝いして欲しい」と強く念じていきます。

    再来週23日から仙台です。フェリーで名古屋を経由し25日(土)が長野泊です。長野15時到着で御開帳は17時までなのでちょっとバタバタになるかもしれませんが、なんとか当日中にお詣り&御開帳を目にすることができそうです。もし参拝者多数で時間が間に合わなかったら翌日午前中参拝できるようスケジュール組んでます。
    一番の目的であるフェリー旅と善光寺参りをしたあと夜に長野から旅のご報告兼ねてお電話できたらと思ってます。

    • まさかずさん、お電話鑑定ありがとうございました^ ^

      完璧です。その通りなんですが、ここでまた、こうるさいこと言わせてください

      前から気になってたんですが、「我慢」という言葉をよく使われます(わたしも言ってるかもしれませんけど)

      我慢は仏教用語で慢心といいます
      慢心は、おごり高ぶる心
      おごり高ぶる心は渇愛から湧きます
      渇愛は、貪り、執着、侮る心から生まれます

      「もちこたえる」に変えた方がいいかも?

    • まさかず
    • 2022年 6月 11日

    ありがとうございます。

    我慢にはそういう由来があるんですね。

    (検索してみましたが)我慢や渇愛の語源に繋がる「七慢」や 「十二因縁」など、勉強になります。

    突き詰めれば、麻子さんに対して我慢するということは、麻子さんを見下すような悪い意味になってしまうのですね。

    今の辛い状況に心が潰されず「持ち堪える」がふさわしいですね。

    • まさかずさん、こんばんは^ ^
      早速のお返事ありがとうございます

      そういうことです
      LINEのIDの件でもよくわかるように、意識しないで行ったことの方がうまくいきます

      思い出に残るような旅になりますように!

    • まさかず
    • 2022年 6月 17日

    こんにちは。

    一昨日と昨日の麻子さんとの朝の挨拶は、こちらが声をかけるよりも先に麻子さんの方から「おはようございます」と切り出したような感じです。なんか嬉しい。
    昨日は「朝から暑いね」と言うと「あ〜、はい」といったお返事。ちょっと寂しい感はあるけど、今はそんなもんなのかな…。
    日中は「こちらを意識してる?」というようなチラ見があったり…、感じとしては悪くはないのかな〜!?
    いいように考え過ぎ?(笑)

    昨日は惜しかった…。
    お昼休憩が久しぶりに重なり、さらに他の人とはタイミングがズレたために食事後事務所で二人になれそうでした。もしかしたらまた麻子さんから「お菓子食べますか?」的な展開も期待してました。そしたら、今は持ち合わせてないことを理由に「今度奢るね」或いは「今度お土産買ってくるね」に持ち込めそうだったのですが…。
    ところが麻子さん、食堂で川上さんに捕まり、川上さんに先日起こった嫌なことの愚痴に付き合わされてたようです。
    結局休憩時間ギリギリに戻ってきて二人にはなれずで…。
    もう、川上さん!!!って感じです。
    川上さんからはあとで「ごめんね〜」とは言われましたけどね。
    フェリー旅前に麻子さんとそういう流れになればお土産買ってこれそうなんですけどね…。
    仙台・長野ともあまり行かないとこなので、できればお土産渡したいなというのが正直な気持ちですが…、早くても今月いっぱいは持ち堪えなければいけない時期。気持ちはちょっと複雑です。

    以前は焦りや不安の方が強かったけど、最近は気持ちにちょっと余裕が持てるようになったかな?と思います。安心感とでもいうのかな…?

    今週末は全国的にお天気悪いようです。少しでもお天気持ってくれればと思ってます。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      コメントありがとうございます

      梅雨ですからお天気は不安定ですよね、晴れ男になってください

      気持ちに余裕が持てるようになってもまだ「お土産渡したい〜」それ、エゴの誘惑のワナです

      麻子さんは「お土産を欲しがっていない」「お土産をもらっても喜ばない」などと考えて、エゴの誘惑のワナを撃退してください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る