給付は現金が使い良い

おはようございます☀
18才以下の子を持つ世代に10万円の給付の内、5万円をクーポンで支給するなら900億円以上の経費がかかることはニュースで国民の誰しもが知るところですね
驚きなのは過去の類似事業と比較して過大な水準ではなかった事ですね
クーポンは消費喚起を促す意味で取った策でしょうが、これまでいかに無駄な経費が使われていたかを知る事となりました
年末前に配給すればお正月前という事もあり有意義な消費に回ると思います
逆に900億も経費に使えるなら宮内庁の皇族費に寄付して愛子様に立派なティアラを作って頂きたいですね
子供用でお金がかかるのは入学の準備費です 4月では遅すぎて1月か2月には手にしておきたいですね
また期限付きクーポンは赤ちゃんのいる家庭なら粉ミルクや紙オムツは買いだめになって場所を取ります
現金なら一旦は貯蓄に回っても必需品なので必ず消費されますね
岸田総理は以前にコロナによる貧困対策として国民に一律30万の給付を提案していたような記憶が残っています
この時の岸田さんの発言が無駄にならないように総理となった今、給付額は変わっても再検討して欲しいものですね
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る