妃鞠の陽だまりカフェ☕️Ver.結婚

結婚💒💍って何でするの?

実は、結婚は男女のお互いの分離不安を解消するからするんですって💞もちろん、そこは愛と言いたいんだけど、科学的には愛は3年しか持たない💔

ん?分離不安で何?って思ったでしょ。人間は1人ではいきられない。この分離不安って、子供の頃に抱く不安が原型になってる。子供の間って母からの愛って絶対でしょ、なのに子供は母からの保護という安心感を失うと大変な危機に陥る。不安と恐怖に怯えながら自分を守らなくてはならない。これが、分離不安と呼ぶんです。人は不安を補い合う為にパートナーを必要とする。

大人になった私たちにも分離不安は起ってしまう。ひとりぼっちで自分を守って生きていくという無意識的な不安は自己防衛本能を発動する。「〜しないように」という守りの態勢に入っていく。マイナス思考やマイナスイメージ、マイナス感情がどんどん生み出され、チャレンジ精神とか積極性を奪っていく。

だから、人は分離不安になりたくないから愛する人と結婚し、家庭を作る。「貧しきときも富めるときも、互いに助け合い……」と誓い合う💍

人は大人になっても、信頼し合える仲間が必要。ひとりぼっちになると、どんどんモチベーションが下がって、夢を持ったとしてもそれは強固な夢にならない。人ってやっぱり、素晴らしい夢を分かち合える仲間が必要なんですよね。

何度も言ってますが、人は一人では生きられない。そして、心の支えがある人は強い。基本的に人は自分を信じられない。自分を信じる1番の方法は他人を信じること。そのために結婚してパートナーを得る。現在の自分を支えてくれる人が心の支えになる。人は、自分のことを心配してくれる人、自分の努力や成功を一緒に喜んでくれる人を得ると強くなれる。

だから、人は結婚してパートナーを得ることで幸せになるんです💒

アバター画像

妃鞠(ひまり)先生

投稿者プロフィール 霊感・霊視・霊感タロット・守護霊対話・手相・ルノルマンカード・算命占術

霊感霊視を使った総合占術です。
タロットなどのカードは、御神託の手段と考えております。私の元に降りたメッセージを可能な限りお伝えし、必要があれば、同時に波動の乱れを整えます。
皆様の幸せを心より願い、力を尽くしてお導き致します。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る