今日のご挨拶【味わい】

みなさまこんにちは

今日もありがとうございます

鑑定時間は13時より19時迄です

どうぞよろしくお願い申し上げます

〜人の優しさって何でしょう?

人間味ではないかと思うのですが〜

ファイティン!

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2023年 1月 18日

    こんにちは。
    長くなりますがお付き合いください。

    長崎のお土産へのお礼ありません。

    16日(月)に夜景LINEについて聞きました。
    「長崎から夜景の写真送ったんだけど届いてる?」
    「まだ見てないです」
    「最近スマホ変えてるよね?」
    「あ〜、はい」
    「もしかしたらそれで届いてないかもと思って…、また見といてね。凄く綺麗な夜景だったので」
    といったやり取りです。
    ですが、未だ既読付いてません。
    スマホは年末に変えてます。(日にちは不明)
    12月29日に送ったLINEが年明けに既読付いたことから、1月6日に送った夜景LINE自体は受信されてる筈です。なぜ既読付かない?

    同じ16日に先日の京都で買ったお菓子をロッカーに差し入れしました。それに対するお礼もありません。以前はチョコレートひとつでもお礼言ってくれてたのに…。
    で、その差し入れに対してショックと不安があるんです。
    お菓子を差し入れする際に付箋にメッセージを添えて貼っていることは以前お話ししましたよね。
    一昨日も同じようにしてたのですが、付箋がゴミ箱に捨てられていたのです。
    16時にロッカーに入れて、19時に自分が帰る際にお菓子はそのままで付箋がないのに気付きました。ロッカーには小窓が付いてるので。胸騒ぎがして、不意にひょっとしてゴミ箱?と思い横にあるゴミ箱を見てみるとあったんです。自分的には職場のゴミ箱に捨てる行為は「ない」し(誰かに見られる可能性もあるので)、捨てるにしても家に持ち帰ってから捨てるので、捨てられてたことはショックでした。
    ロッカーに入れる時は誰かに見られないように、折り曲げてメッセージが見えないようにして入れてるのですが、その状態で捨てられてました。くしゃくしゃにされて…ではないんです。
    ですので、麻子さんが読んだあとに捨てた可能性が高いのですが…。以前の鑑定で、イルミネーションを断られた際、咄嗟であれ人を傷つける一面もあると。言葉だけでなく、行動にも表れるのかなと思うし、また、「ありがとう」はい終わり!という面もありますよね。それを踏まえると、読んだあと、気持ちは伝わりました。紙はもう必要ないのでポイします。となってもおかしくはないとは思ってるんですが…。
    ただ、お菓子の位置がそのままなのが引っかかってて、普段休憩の時はバッグを取り出し、お茶を飲んだりスマホでゲームしたりします。お菓子の差し入れがあれば一緒に取り出し、その場で食べたりバッグにしまったりしているんですが、先日はそのまま置いてありました。それが腑に落ちなくて…。

    実は心配な事があり、第3者にメッセージを見られてる可能性もゼロではないかもと…。
    上記の3時間の間に上司が麻子さんのロッカーを開けてるんですよ。麻子さんや川上さんが遅くまで残業の時はパンの差し入れがあるのですが、ロッカーを開けて入れておくという感じで。その日それがありました。話しが飛躍しすぎかもしれませんが、麻子さんが付箋に気付く前に、上司がロッカーを開けた時、何らかの理由で付箋が床に落ち、それを上司含む第3者がゴミと思いゴミ箱に捨てたということはないのか…。それだと麻子さんは付箋の存在を把握し得ない。もしその間休憩がなかったらお菓子はそのままになる訳で…。見つけた時、おそらく藤岡からだと想像できても確実ではないからお礼がない…、とも想像できるんですよね。
    もし床に落ちたとしたら誰かに見られてる可能性も…。職場で川上さん以外の他の人に関係がバレるのは絶対に阻止しないといけないのでね…。付箋が剥がれて床に落ちた説、誰かに読まれた説、確率的にはかなり低いと思いますが確実にゼロとは言い切れないだけに不安で…。

    麻子さんが読んだ後に捨ててたとしたらその時にの心境は気になるし、お礼がないのはなぜ?となる訳ですよ。

    この前、最近避けられてるのではないか?と話しました。ここ何日かも「そう取れる」シチュエーションがあり多少気にはなります。

    いわゆる「好き避け」みたいなやつならいいんですけどね…。

    ①麻子さんの今の気持ち
    ②長崎にしろ京都にしろお礼ないのはなぜ?
    ③付箋メッセージは麻子さんは読んだのか?麻子さんが捨てたのならその理由は?他人に見られた可能性はあるか?
    ④夜景LINE既読にならないのはなぜ?
    ⑤改めて、避けてはないのか?
    を次回見てほしいです。
    21日土曜日を予定しています。
    よろしくお願いします。

    • まさかずさん、こんばんは^ ^
      コメントありがとうございます
      そうですか、あなたの思いは伝わっているのか、いないのか?わかりませんね
      それではお待ちしております

    • まさかず
    • 2023年 1月 19日

    夜景LINE、既読になりました。
    ちょっと安心です。

    付箋をポイもまさかとは思うけど、パッケージが原因?と思ったりもしています。舞妓さんの可愛らしいイラストのお菓子やったんですよ。ようこさんにも同じものをあげたのですが、「可愛らしくてまだ食べれてない」とLINEがありました。
    まさかですが、私よりもこんな可愛らしい娘がいいの?といったジェラシーからの行為ってことはないのかなと少なからず思ってます。
    麻子さんの気分的なものなのかな〜。

    避けてると感じるのも、たまたまタイミングがズレてるだけ、ともとれるし…。
    これは、自分の気分の問題なのかな〜。

    とりあえず、麻子さんには今まで通り普通に接します。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      不安な思いを体験しつつも、よく体当たりしましたね
      キレずに頑張ったと思います
      これで、麻子さんのお人柄がほとんど見えてきました
      体当たりしたからこそ、見えてきたんです
      行動が大事なのは、こういう意味です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る