こんにちは。いつもありがとうございます。今日はハロウィン。日本でもいつのまにか定着してきましたね。

もともとは、ケルト人の一年の終わりが10月31日であり、収穫期の終わりと冬の始まりの時期でもあったことでお祭りが行われていたそう。魔女の世界では新年なんです。

ハロウィンで仮装をするのは、ハロウィン自体が死者の魂や精霊、悪霊と関連の深いイベントだから。中世ヨーロッパでは精霊の格好をして家々を回り、歌や劇と引き換えに食べ物や飲み物をいただく風習も…
アメリカではハロウィンが一般化すると、子どもが恐ろしげな仮装をすると「悪霊と同じ格好なら襲われない」「怖い姿を見て悪霊が帰ってしまう」といった説も。「トリックオアトリート」とは、お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!という子どものセリフ。かわいいですね😊


日本でも10月は神無月と、出雲では神在月と言って、この月には神様たちが出雲に集います。収穫と冬の訪れの節目は、欧米も日本も、人々たちは何かしらのお祭りを仕掛けたいのでしょうね。大きな事故も起きてしまいましたが、節度を持てば、お祭りには是非参加して、日常に感謝をしたいですね😃朝日奈でした。

アバター画像

朝日奈亜斗六(アサヒナ アトム)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・ルーン魔術カード・カバラ数秘術・西洋手相・恋愛成就カウンセリング

不安や恐れから皆さまの心を解放し、望みを叶えるお手伝いをさせていただきます!一人で悩みを抱え込まず、どんなことでもお話くださいね。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る