表現の仕方で思い入れが変わる

おはようございます☀
時が経っても想い出は色褪せないものですね
私は「旅行」より「旅」といった言い回しが好きだし、「思い出」も「想い出」の漢字に惹かれます
きっと 哀愁漂う気分に浸れるからなんだと思います
言葉や漢字一つで感じ方や受け止め方が変化する日本語は本当に素晴らしいですね
四季のある日本、猛暑の夏に終わりをつげて秋が待たれるところです
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 没薬
    • 2022年 8月 28日

    バーバラ先生。
    先週は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。沢山お時間を頂戴してすみませんでした(汗)。
    「思」は、「脳の中の精神(心)に在ること。」が元々の意味で、「回想する」で、「想」は、「心の内に事象の姿を視て(⬅️ガン視ですね。笑)思う」が、本来の意味で、「思いにふける」「しのぶ」なので、「想い出」のほうが、重みがある感じがしますね!。

    さて、先々週の終わりの夕暮れ時には、秋の鰯雲が南西から北西にかけて出ていました。朝なら午前5時以降には天気が良ければ東の空で観測できると思います。
    そして昨日、自宅近くの桜の木の一本が既に紅く染まり始めていました。気の早い子もいるもんですね(笑)。
    お仕事お疲れ様でした!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る