みなさま、こんにちは

いつもありがとうございます

明日から再開の予定でしたが、来週木曜日8月25日13時からに変更させて頂きます

予めご了承くださいませ

夏風邪はきついです

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 8月 20日

    こんにちは。

    一昨日、発熱外来受診しPCR用の検体を採取し、今朝結果連絡がありました。
    陽性でした。
    受診前日に姉が買ってた検査キットで試したところ、陽性反応だったので、病院から正式な結果が届いても特に驚きはありませんでした。
    今は熱も36度台平熱にもどり、咳症状もかなり治まってます。

    感染ルートもなんとなく予測がつきました。
    今日現在、阿波踊りのいくつかの連(踊りのグループ)内でクラスターが出てるようなんです。そのうちのひとつ「新のんき連」の舞台を屋内で観賞してたんです。記事によると、踊り子が感染したのがおそらく11日、自分の徳島行きが12日、ピッタリなんですよ…。劇場は収容800人程で、席は後の方で舞台からは距離もあり、常にマスクはしてました。また、その連の舞台時間は15分程度でしたが、阿波踊りは踊りと掛け声・合いの手がセットですし、屋内ということもあってウイルスが滞留していたのではないかと…。あくまで個人的な予測ですけど…。

    照真先生は風邪大丈夫ですか?
    PCRは陰性とのことで良かったですね。
    くれぐれもお大事にしてくださいね。
    明日お電話しようと思ったのですが、24日までお休みのようで、麻子さんお誕生日前にお話しできなくて残念です…。

    ところで、お誕生日、明後日です。
    仕事も「休まざる得ない」状態で、後ろめたさがある中で、麻子さんへのお祝いメッセージは幾分躊躇する部分もあるのですが、ずっと前からこの日を特別な日として目標にしてたし、後悔はしたくないし、予定通りメッセージを送ります。
    本当は先生にアドバイス貰いながら、言葉も選びながら、いいメッセージになるようにしたかったのですが、自分を信じて、麻子さんを信じてメッセージを送りたいと思います。

    川上さんも麻子さん「きっとメッセージ待ってると思うよ」と言ってくれてるので…。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      お互いダウンしてますね

      うしろめたさは、感じなくていいですよ
      それはそれ、これはこれ

      お電話鑑定、予定していてくれてありがとうございます
      気になっていたんですが、弾かれました
      自分で決めて行動するのがベストな結果になるんだと思います

      応援してます!

      お互い元気になったらお会いしましょう

    • まさかず
    • 2022年 8月 23日

    こんにちは。

    照真先生、体調はどうですか?
    良くなりましたか?

    自分は体調は落ち着き、咳もなく順調に回復していると思います。明日もしくは明後日に(簡易キットで)検査してみて、陰性であれば24日をもって自宅療養終了、25日解禁という流れになると思います。医療機関や保健所から「終了報告」があるのではなく、あくまで自己判断になります。
    ただ、職場は27日まで休み指示が出ており、元々27〜29日はコンサートで休みを取ってるため、仕事復帰は30日となる予定です。

    ところで、
    昨日、お誕生日メッセージ送りました。
    率直に思ってる事を書いたら、見方によったら告白とも取れる内容の文になりました…。
    ずっと曖昧な態度よりもある程度気持ちを伝えるという意味では良かったかなと思ってます。

    メッセージの最後に「今度、お祝いさせてくれませんか? 二人で…。お返事はすぐじゃなくていいです。待ってますから…」と書きました。

    今朝、お返事が届き、「ありがとうございます。せっかくのお誘いですが、ご遠慮させていただきます。ごめんなさい。」と。

    まぁ、ショックではありますが、想定はしてたし、むしろOKが出る可能性は低いだろうと思ってたので(断られるか、それについての返事はないのどちらかだろうと)、それほど傷は深くありません…(笑)

    麻子さんにしてみれば、男性と二人っきりでのデートはかなり特別な物だと思うし、気軽に「OK」を出せる人ではないですからね。

    これから時間かけて、本気なんだということを伝えられたらいいかなと思ってます。今は不思議と焦りはないんですよね…。

    今後も引き続きアドバイスよろしくお願いします。

    • まさかずさん、こんばんは^ ^
      回復してきてよかったです。普通のインフルも同じですけど、コロナは後遺症が長引くと言います。でも、まさかずさんは体力があるから大丈夫かな。29日までゆっくりして油断は禁物。

      わたしも良くなってます。後遺症ではありませんが、残り風邪みたいな残骸がまだある感じです
      5年ぶりの風邪なので強烈でした

      お祝いメッセージ、大成功と見ていいんじゃないでしょうか。その根拠は「焦りがない」こと。この流れでお誘いokでしたら、かえって友達感覚になってしまいます。休み明けは、胸を張って満面の笑みで行きましょう!

    • まさかず
    • 2022年 8月 24日

    こんばんは。

    先ほど、検査キットで検査したところ、陰性となりました。
    今日で自宅療養10日目、ここ数日は症状も出てないことから、今日をもって自宅療養解除とみていいかと思います。
    基準は、10日経過且つ症状が出なくなり72時間経過です。

    とりあえず、ひと安心ってところです。
    ずっと寝て過ごしてたので、今は激しい腰痛に襲われてます。

    27〜29日は和歌山、淡路島、京都でコンサート。チケットは払い戻しできないので、病み上がりではありますが万全を期して行こうかと思ってます。一応、明日・明後日とまだゆっくりできますしね…。

    先生は明日から復帰ですね。
    お互い、病み上がり、無理しないようにしましょう。
    明日か明後日、お電話するかもです。

    • まさかずさん、陰性おめでとうございます
      コンサートに間に合ってよかったですね

      わたしも明日からです
      よろしくお願いします

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る