あやふやな肯定感

照真(テレマ)先生

今日も愛を添えて書かせて頂きますので、よろしくお願いします

「夕焼けがきれいですね」と言ったとき、ことば通りにわかる人は当然おりますが、夕焼けの深さまでわかっているのかどうか?

心から本当にわかるというのは簡単ではありませんね

それはそうと、なぜ、夕焼けの深さがわかっていた方がいいのでしょう?

人生を豊かにするためです

今再び学問を始められた方、人々と集う方、秋の実りを待っている方、みなさん同じだと思います

真の幸福感は、一瞬、あたたかいものが通う感覚はあっても、ほとんど無意識です

思考や感情など肉体で得る喜びとは異なります

この違いを体感なさっている方々は、時折、【わかってはいるけど悲観する】というような

あやふやな肯定感を持ってしまうようです

おそらく、私欲に傾いた自分を修正するためだと思いますが、よくわかりません…わかりませんが、それぞれのやり方で

心の垢を取り除き、大自然と調和した精神に戻ってみてください

あなたが創った、それはそれはのどかな田園風景が見えてくるでしょう

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 7月 23日

    先ほどはありがとうございました。

    そうですか。そろそろ自身で判断してもいい時期に来たんですか…。

    全ては「自己責任」になるし、もし失敗しても悔いは残るけど、受け入れないといけなくなりますね。またそれをバネに再チャレンジの気力にもなりますね。

    硬くなって声をかけてる時と、自然に声をかけてる時では明らかに「空気感」が違います。それに比例して麻子さんの受け答え(こちらの感覚ですが)も違うんですよね…。こちらが自然な時は麻子さんも自然なんです。こちらが緊張してたり、硬くなってるのが無意識に伝わるのかな…?

    この先、自然にやり取りできたらいいし、素の自分を出せることで、逆に素の麻子さんを出してくれることで、お互いのこと少しずつでも知っていけたらなぁと思います。そして、男性として意識してもらえるようにしないと。

    まずは、8月22日。あと1ヶ月で少しでも距離縮めてたいな。そしてお誕生日を機に更に飛躍できたらと思います。
    ただし焦りは禁物!
    すぐにすぐに麻子さんの心を変えさせることはできないし、そもそもが慎重な人やし、ちょっとずつ距離を縮めていくことは忘れずに。時間かかるのは承知のうえで頑張らないと。
    こちらの受け取り方が変わると「持ち堪える」のも辛くなくなりますよね。

    今も麻子さんが頭に浮かんでます。(笑)

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      昨日はありがとうございました

      そうです、自己責任のもとです
      今の自分はどこまで責任取れるかが見えてきます

    • まさかず
    • 2022年 7月 24日

    今日は教訓を得ました。
    それは、「同じ機会は二度とないかもしれない、あったとしてもいつになるか…。なので、その瞬間を後悔しないように。」

    今日の二人は、
    出勤時間は1時間違ったので、朝直接挨拶はできませんでした。でも、麻子さん出勤時にこちらを見てくれてペコリ。
    お昼休憩は30分ズレました。食堂帰りの藤岡と食堂へ向かう麻子さんがすれ違い。ここでもお互いを見てペコリ
    午後のトイレ休憩で驚きが。トイレ休憩が重なることはあまりなく、あっても事務所でみかける程度。それが今日は現場を出る(事務所に向かう)とこから同じで、事務所に行こうと倉庫の扉を開けたら麻子さんが。自分は厳密には休憩ではなく、事務所に用があったんですが、フリーで動ける立場だったので、「休憩にしちゃえ!」って感じでした。(笑)

    事務所までは少しやりとりありましたが、事務所内では本来の「用」もあったし、話すタイミングを失い話せませんでした。
    そこで冒頭の言葉です。
    もう少し話しできたら良かったし、実際できたと思うし、麻子さんスマホ触る機会も少なかったしね…。チャンスを逃したのは自分の責任。自分の失敗です。
    これからは悔いのないようにしたいです。

    仕事終わりは同じ時間だったので、事務所から出た麻子と事務所に向かう藤岡がすれ違い。ここでは「お疲れ様」と自然にでました。

    なんか今日は全体的にいい雰囲気やったなと。
    「自分で考える」時が来たことで、自身の考えや捉え方も無意識レベルで変わるのかなと…。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      いい雰囲気…よかったですね
      これからも自己責任のもと、自分で決めて行動できるようにしてください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る