それぞれの生き方がある

おはようございます☀
幸せは心の満足です
お金が無くても親身になってくれる仲間がいれば生きていけます
一方で全てに恵まれ悩みもなく過ごす人もいるでしょう
どちらが幸、不幸の問題でなく、どちらが生きている事に充実感があるかだと思います
過去にスラム街といわれる場所を友人と訪れた事があります
どぶ川にかかる橋の上に段ボールでできた家があり、植木鉢や表札、自転車が無造作に置かれていました
横並びに連なる住まいを見て、一生懸命に生きているんだなと心が痛くなったのを覚えています
一方でその足で関西の高級住宅街にもいきました 敷地も広大でホテルのような造りの立派なお屋敷街です
誰もが羨むような生活が毎日繰り広げられているのかなと想像をしたものです
0か100かを考えてみた時に、どちらにも生活している人に相応しい幸せがあると思います
結局の所、幸せとは個によるのだと思います
地位や名声は無くなれば終わりですが、自分はどこまでも自分で変わることはありませんね
素になった自分に何が残っているのか、何を残したいのか考えたいですね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • さすらいのスナフキン
    • 2022年 7月 16日

    バーバラ先生お久しぶりです。
    バーバラ先生の、このブログを見る直前幸せについて考えてました。私は小さい頃周りはボロボロの家が並んでるスラム街と呼ばれる所に住んでました。YouTubeでもそういう地域を映した動画を見たりしますが、住んでた当時を思い出してもとても懐かしく私にとってはまぁ良い思い出です。母親は舅姑と同居で苦労してるのを見てきたので大変だったと思いますが。良い思い出と言えるのは母親が守ってくれてた部分もあったんだろうなぁと今では思えます。
    私は自分は本当に幸せものだと思います。気持ちが落ちた時は考えなくていい事まで考えてどん底になることもありますが、基本的に楽観的な性格で、周りからは多分そんなんでいいのかと思われてると思いますが仕方ないかなぁ??なんて思ったりします。
    仕事では無事にグレードアップに昇給となりました。当分は辞めないですね。汗。
    また色んな事がおきてますよ〜。汗

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る