本日10日2時頃からです

毎日暑いですね

いつもお越し頂き、またお電話鑑定ありがとうございます

今日は電車遅延のため、到着次第2時頃より始めさせて頂きます

予めご了承くださいませ

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 7月 10日

    今朝も麻子さんから「おはようございます」と声をかけてくれたし、お話しもできました。
    今の二人の雰囲気はいい感じだと思うし、その分、気持ちに少しは余裕ができてるのかな…。
    半年持ち堪えなければいけないというのも、「状況次第でいくらでも変わるよね〜」と思えるようになったし、そう思うと気は楽なんだけど…。

    ただ、いい雰囲気になるほど欲は出て、もっともっと麻子さんと話したいなぁ、コミュニケーション取りたいなぁ、もう一歩踏み込んだ仲になりたいなぁなどと正直思ってしまいます。

    お誕生日を機に進展できたら嬉しいですけど…。

    • まさかず
    • 2022年 7月 10日

    あまり念を込めすぎず、軽い気持ちで待ってたらいいんだよね…。

    欲が出すぎたら笑います。

    • まさかず
    • 2022年 7月 11日

    今日は川上さんのことを書かせてもらいますね。
    ちょっと、またイラッとしてしまって…。

    今朝、川上さんにあるお願いをしたんです。
    麻子さんに「藤岡さんと話してるとこを見かけたけど、また話せるようになったの?」と聞いてほしいと。あくまで、見たということで…。

    その意図として、
    4月16日の飲み会で麻子さんが川上さんに「怖くなって話せなくなったんです」と言いました。
    それ以降、麻子さん川上さんの間で藤岡の話しはしてないんです。
    その後、麻子さんと藤岡は復活し、それについては藤岡から川上さんに話してるので、川上さんは「話せるようになったこと」は知ってます。
    ところが麻子さんからは話してないので、麻子さんと川上さんの間では、「話せない」状態で止まってるんですよね。

    自分としては、またみんなで食事に行く機会ができたらいいなと思うし、藤岡、麻子さん二人とも川上さんは仲良くさせてもらってるし、信頼もしてる(麻子さんもそう思ってるはず)。この先、麻子さんとお付き合いできた場合、周りには秘密にしても、川上さんには話しておきたいと思うし、藤岡、麻子さんにとってオアシス的な存在でいてほしいし…。そういう意味でも、「再び話しができてる」ことを麻子さんと川上さんの間で開通していてほしいと思ってます。
    また、今自分は、麻子さん情報は川上さんから得ることができますが、開通して藤岡の話しができる状態なら、麻子さんも藤岡情報を知ることができますしね…。

    で、川上さんにお願いしたのですが、
    「私が聞いたらびっくりするんじゃないの?」
    「二人が話してるの実際見てないし」
    といった返事。
    麻子さんはおそらく川上さんにしか話してないから川上さんしか聞けないし、びっくりもしない。それに、嘘も方便って言葉もあるし、川上さんが聞いたところで、麻子さんは「はい」、それに対して川上さんが「良かったね」で済む話しだと思うんですよ。
    それに、一度ダメになって、麻子さんに謝りたいと川上さんに相談した時、「人の噂も75日といいます。最低それまでは待ってください」と言われました。その75日は過ぎてます。川上さんの理屈なら、ほとぼりも冷めてるし聞いても問題ないとなりますよね。ところが、関わりたくないのかなぁといった返事やし、内心結構イラッとしてしまいました。

    今日いろいろ考えてて、そもそもが自分のエゴだし、付き合えても麻子さんは川上さんにも秘密にしたいかもしれない。もし、話したければ麻子さんが直接話すかも、などと思うと、余計なことはしない方がいいのかなぁ、また、ダメになった時もそうだけど、川上さんの気持ちが垣間見れる以上、麻子さんと復活後のこともあまり話さない方がいいのかなと思ったりして、スッキリしない一日です。

    またカラオケで憂さ晴らしかな〜。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      イラッとした日だったんですね
      でも楽しい日もありますし、そんなもんですよねぇ

    • yoko
    • 2022年 7月 13日

    照真先生(^^)/
    ポイントザクザクまであるなんて・・・ヽ(^。^)ノ
    メチャ嬉しいですぅ~
    今も交換しています。
    時間がある時・・・今かなぁ(笑)何と何を交換したのかを書き出してみようかぁと思っています(笑)

    そして父は見る見る回復をしているようです。
    今は固めのご飯に一口大のおかず、水分はとろみがついているところまで回復しているようです。
    そしてそこから先が弾かれいます。
    退院することは、決まっているのですが、次の行先がなくて色々と探してもらっています。
    当初リハビリ病院と言ってたのが、父が退院したいと言っるので、先生もその予定で調整されたみたいで、
    でもいざ施設のスケジュール確認をしたら、予約が取れていなかったと言う状況です。
    8/8まで今の病院、8/26からは以前行っていた施設に行けるのですが、8/8~26まで今の病院居れるのが一番なのですが、
    今確認中です。それがダメだったら老健を探してもらいます。
    どうなるかわからないけれど、そんなこんなことがあって、良いのかどうかわからないけれど色々な気づきがありました。
    また先生聞いて下さいませ。
    毎日毎日暑いです。くれぐれも体には気をつけて下さいませ

    • ようこさん、お疲れ様です

      お父さん、元気になられて本当によかったです
      まだいろいろありますけど、ようこさんがつぶれないように、養生なさってくださいね

    • まさかず
    • 2022年 7月 15日

    こんにちは。
    昨日、麻子さんの気になる仕草があったので、お話ししますね。

    昨日は、藤岡、麻子さん、川上さんと3人ピッタリ揃ってお昼休憩が同じになりました。多少ズレて重なることはあってもピッタリ重なることはめったにありません。

    休憩がおわり現場に戻る際に、3人プラス1人で降りました。プラス1人は以前お話ししたことありますが、4月16日の飲み会を主催したボス的主婦。
    ローラーまでは4人一緒に歩いてましたが、ローラーで時間差がつき、ボス、麻子さん、藤岡と川上さんといった感じに少し間隔が開きました。現場に着いた時、麻子さんがふとこちらを振り向いたんですよ。普段はそのままいくのに…。振り向いた先は藤岡と川上さんが話しながら歩いてる。
    本当は麻子さんと話したかったけど、ボスの手前できず…。

    実は前振りがあり、一昨日ゴミ捨て場で一緒になったんです。部署のゴミ置き場ではなく、職場全体のゴミ捨て場で。部署のゴミが溜まったら全体のゴミ捨て場に持って行く。こちらのゴミは少なかったので捨てたあと麻子さんのを手伝ってあげました。特に話しはなく。自分としてはポイント稼げたかな〜くらいに思ってました。(笑)
    で、昨日、朝麻子さんから「おはようございます」(最近のパターン)。その後話すタイミングはありましたが話しはせず。お昼休みの食堂帰りに「いつも暑いね」程度の会話をしました。事務所に戻り、川上さんと席が隣りになったので、ご飯屋さんの話しをして。その時麻子さんは少し離れた場所で書類を記入中。二人の会話を聞こうと思えば聞ける距離です。そのあと現場に降りた際に、冒頭の仕草があったんですね。

    普段ならたぶん何とも思わないんだろうけど、昨日は妙に引っかかって…。嫉妬?、ヤキモチ?、といった感じに思えたんですよね〜。
    ってことはこちらのことが徐々に気になってる?と思い…。

    次回はこの件をみてもらいたいなと思ってます。もしかしたら明日お電話するかもです。

    ちなみに先日の「川上さんの件」、時間が解決するのかなと思うし、今日一人カラオケで気分転換し、幾分スッキリはしています。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      そうですか、気になりますね
      気になるけど、わからない…麻子さん情報が少なすぎるんですよね
      うーんm(._.)m

    • まさかず
    • 2022年 7月 16日

    先ほどはありがとうございました。

    振り返りはこちらに対する嫉妬やヤキモチではなかったんですね…、残念。
    ゴミ捨て場でのポイントも稼げてなかったかぁ…(笑)

    麻子さんの中で「変わりたい」という思いがでてきてるんですね。自分にとっては今のままの麻子さんでも全然構わないんですけど…。

    ほんの僅かずつしか進展しない現状が正直もどかしいです。。でも、逆にいえば僅かずつでも前に進んでる、超スローペースの麻子さんだから、それでも「進歩」なんですよね。

    一日も早く、恋人同士になりたいし、その過程として、早くて男性として意識してもらいたい。お誕生日のことも含め、いろいろと考えてしまいますが、あまり意識しないようにしていかなければいけませんね。ホンマに自然に接することができればいいんだけど…。持ち堪え(そう思わないのが一番?)、頑張るしかないよね…。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^
      昨日はありがとうございました

      そうですか、麻子さんはきちんとした方なんですね
      自然に接することができるようになるといいですね

    • まさかず
    • 2022年 7月 17日

    麻子さんについて、確実にわかってること、
    真面目でがんばり屋さん。仕事はきちんとやるし、提出書類なんかも字(漢字)がわからなければスマホで調べてきちんと提出するような人です。他の人なら仕事も書類なんかも「まぁ、それなりにやってればいいか…」と考える人もいると思いますが、麻子さんは違います。仕事が早く終わりそうな時も少しでも例え1時間でも多く働きたいと思ってるようです。もちろん給料が少しでもいい方がいいのもあるでしょうけど…。
    あとは、冗談を言う人ではないです。自ら冗談を言うことはないし、故にこちらも冗談は言いにくい(言えない)といった感じですね。気さくに冗談言い合えるような人ではありません。
    ですので、自分もちゃんと接していこうと思ってるし、ちょっとした会話でも「出だし」に迷うというか、何を話したらいいんだろう?と思うのもあるんだと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る