巡り会い…威風堂々、自分らしく

冬から春へ

春から初夏←イマココ

まもなく梅雨

真夏

猛暑

英気を養う季節です

爽やかな風に吹かれてください

みなさま、お元気ですか?

恋愛の教本が、パターン別にたくさん出回っています

それらをよく読み、実践すれば、みんなが成就するだろうと思えるほど、的確に書かれています

しかし、なかなかそうはいかない…いったい何故?

【書かれている言葉がいのちまで届いていない】のです

届かないまま「まねて、やってみる」のは、コピーに過ぎません

自分らしさは、いのちの燃焼から生まれます

自分でわかるまでやってみる

そして自分のものにする

これを繰り返すと、あなたの人生に竹のように節が刻まれていきます

歩いた跡をきちんと残せば失敗、修正、対処がわかり、恐れが消えます

いのちを燃やして創造された個性は、万人受けしなくても、わかる人にはわかる…その「わかる人」こそ、あなたのベストパートナーです

ハーバード大学の実験データによると、自分に影響を与える人、トップ3は、

1.配偶者(家族)

2.ビジネスパートナー

3.メンター(教えてくれる人)

このような結果が出ているそうです

ここを最高にするためには、最高の自分になることです

いつも威風堂々、自分らしく…

お読みくださり、ありがとうございました

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 5月 26日

    聞いてください。大変、大変です。
    先週に引き続き「いい意味で」です!
    またまた、電話案件かもしれません…!(笑)

    昨日、麻子さんがお菓子をくれました(@_@)
    少し話しもできました。

    昨日は出勤時、お昼休憩ともタイミングが合い、どちらも雰囲気的には良かったんです。とは言っても挨拶や会釈程度だったのですが、会釈からでも「麻子さん、以前とは雰囲気とは違うなぁ〜」と感じとれるものではあったんです。
    で、問題の「事件」が!(笑)

    17時にトイレ休憩になりました。事務所で10〜15分くらいはゆっくりできるのですが、そこでも麻子さんと見事にタイミングばっちり合ったんです。ただ、話しするということはなく、お互いスマホ触ってるといった感じでしたが、麻子さんの座った位置が自分の直ぐ後ろだったのでちょっとビックリ!
    誰でも座れる椅子ベンチシートがあって、元々席数少ないのですが、「距離を置かれてる時」はやっぱり少しでも離れたところに座ってたんですよね…。それが昨日は真後ろで、それ自体「前とは違うなぁ〜」って感じで。
    で、現場に戻るために立ちあがったタイミングもバッチリ合って、ロッカーに手提げバッグを入れる時にちょうど横並びになりました。その時、麻子さんの方から「お菓子食べますか?」とおかきをくれました!!
    え〜、マジ〜!?ですよ!
    驚きながらも「ありがとう、じゃあ、お返しね」と自分もお菓子をあげました。そこで、
    藤岡…「今日は遅くなるみたいだね!」
    麻子さん…「そうみたいです」
    藤岡…「朝○○さんが嘆いてたよ」
    といったやり取りができました。
    朝、麻子さんが23時終わりなのは把握してましたが(ちなみに藤岡は20時)、出勤時やお昼休憩時に話ししよう思えばできたと思うし、会話のネタとしては使えましたが、今はあまり喋らない方がいいし、それに、以前先生から、勤務表は見ないようにと言われましたよね。休みや終わり時間は極力避けた方が無難かなとも思い話しはしませんでした。ただ、17時の時は「今なら大丈夫かな?」と思い話しました。○○さんが嘆いてたよというのを付けることで、「あくまで人から聞いた」「常に確認してません」という意味あいにもできるしね…。

    麻子さん、凄く頑張って声かけてくれたと思うし、麻子さんの頑張りを無駄にはできないし、これから少しずつ話しをするようにした方がいいのかなと。あくまで自然体でね。今回のことで、お菓子の差し入れ、また、お土産も復活していいのかな…?というのもあるし、もちろん頻繁にというのは避けた方がいいんだろうけど…。そのあたりも近々相談できたらと思ってます。

    それにしても先週から急展開過ぎません?
    麻子さんの中で何か吹っ切れた部分があるんだろうけど、今、麻子さんの方が「追いかけてる」状態なのかな…?

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      よかったですね

      もう少し、麻子さんの出方を見たほうがいいような気がします

      失敗の前提がなければ100点満点なんですが、疑惑事件の修正段階ですから…

      慌てないでください

    • まさかず
    • 2022年 5月 26日

    そうですね。

    焦りは禁物。こういう時こと冷静にならないといけませんね。

    うまくいって成就するか、再び失敗して今度こそダメになるか、まさに今がターニングポイントになりそうな感じですよね。
    慎重に慎重に…。

    ちなみに今朝は、お互い明日はお休みなので、
    「もう一日頑張ろうね!」「はい」
    という感じでした。
    麻子さん、こちらをチラ見することが増えてるような気がします。(笑)
    その分自分も見てるってことではあるんですけどね…。(笑)

    • お返事ありがとうございます

      すべてうまくいってます

      ただこれは、始まりではなく修正です

      今後、麻子さんから直接、情報(お付き合いしている男性がいるとかいないとか)を得て対処して、ようやく始まりとなります

      この流れの通りに進むとすれば、今、成就したかのように振る舞うのは、時期尚早だということが、よりおわかり頂けるかと思います

      麻子さんの方から振り向いてくれるのを待つなんて気が遠くなりそうだと言っていたけど、そんなことないでしょう?自信を持ってください

      ひとつ口うるさいこと言っていいですか?

      前にも言った、「ほめると励ます」

      「ほめる」は、一方的にほめても悪い気はしないと思います

      「励ます」は、麻子さんの方から「疲れた、もうだめだ、辞めたい」など、SOSを発信してきた時に発動させれば、的を外しませんョ

    • まさかず
    • 2022年 5月 27日

    また話ができるようになり、この何日かは、もっと話したい、もっとそばにいたいといった思いが出てきています。

    でも、失敗前と同じことをしていたのではダメだし、無理やり時間を合わせたり、無理やり話しをしようという考えは避けるようにしなければと思ってます。昨日も麻子さんを意識するたびに何度となく自身に言い聞かせてました。
    あくまで自然に任せ、たまたまタイミング合えば嬉しいし、話しも無理に話そうとするのではなく、あくまで自然体でいけたらと思ってます。
    ダメになる時は全てにおいて流れが悪くなることを実感しました。逆に、上手くいく時は全て流れが良くなると思うし、まさにそれを今体験しています。麻子さんに負担を与えるのも良くないですし、お互い無理してない状態が一番ですよね。

    麻子さんと正式に「お付き合い」できるようになって、そこで初めて「成就」だということは重々承知しています。
    また話せるようになったからといって気を抜かず、自分勝手な言動は避け、信頼回復し少しずつ距離を縮められたらと思ってます。
    正直、このままの流れでいけば8月のお誕生日に告白も大丈夫かも…?なんて考えてしまいますが、焦りは禁物。お誕生日にこだわり過ぎず、その時その時でできることをして一歩ずつ階段を上っていければと思ってます。
    ダメになる時はあっと言う間…を肝に銘じて慎重に、慎重に。

    麻子さんを思う気持ちは誰にも負けないと思ってます。故に暴走は避け、いい意味で麻子さんに気持ちが伝わるようにしていかなければと思ってます。

    今日から3連休です。今回は特に予定がある訳ではないのですが、明日は赤穂の日帰り温泉に行く予定です。目の前が海の露天風呂&近くの縁結び神社とパワースポットでリフレッシュとパワーを授かれたらなぁと思ってます。

    明日か明後日にお電話するかもです。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      3連休、目の前が海の露天風呂、縁結びパワースポット、最高ですね!

      羨ましいですぅ

    • yoko
    • 2022年 5月 27日

    照真先生!お久しぶりです。
    父が脳卒中で昨日入院しました( ;∀;)
    私の気持ちはグダグダですNOW!!
    でもたまたま・・・たまたま施設に行っている時・・・たまたま夕飯を食べている時・・・
    おはしを落として、口角が下がって、スグに救急車で運ばれました。
    私が病院に行った時は、点滴をつけたまま自分の足で歩いていました。
    でもその夜にまた施設と同じ症状が出たと言う事でICUにいます。
    でも検査の結果、首の血管が凄く細くてこれが詰まると大変!と言うことで、
    いつものように主治医の説明は最悪の事ばかりいうので、私はいつも泣いてしまします。
    今日も荷物を持って行きましたが、面会は出来なかったです。
    飲み込む力がない見ないで、鼻から管を通して、薬や栄養を入れて様子を見て治療をすると言うことでした。先生も高齢と加齢で、たくさんの病気と手術と薬があるけど、出来る治療をしていきますと
    言われたけれど、回復しても、これは脳梗塞のサインで、色んな所から色んなことが出てくるかもしれません。
    と言われました。
    今回も同じように泣くだけ泣きましたが、やっぱり父にはまだまだ元気でいてほしいし、一緒に居たいです。
    文章グダグダですが、回復祈るばかりです。
    でも何となくとても不思議です。何がって言うとまだわかりませんが・・・何となく!
    少し気持ちが落ち着いたので、メールしてみました。
    さらにまた先生に会いに行きたいです(^^)/

    • ようこさん、大変でしたね、驚いたでしょう

      大丈夫です、ひとりじゃないから…

      お父さんの生命力は、そんなにやわじゃない
      お父さんを信じましょう

    • まさかず
    • 2022年 5月 28日

    明日、お昼にお電話しようと思ってます。
    今回は30分ぐらいにしとこうかな…。
    できればもっとお話ししたいですが、急展開すると以降の方針聞きたいし、その都度ロングコースでお電話してても費用がかさ張るのでね…。いつ急展開するか予測できないので抑え気味にいっとかないと…。(笑)

    今日は日帰り温泉♨に赤穂まで行ってきました。
    内風呂(海はみえる)、サウナ、露天風呂、マッサージチェアで肩腰マッサージ、めっちゃ良かったです。露天風呂は正に海と一体といった感じでした。近くの縁結びの神社やパワースポットにもいきましたよ。

    温泉入る前に縁結びの神社でおみくじ引きました。半吉でしたが、願望、待人、恋愛、縁談、悪くはなかったです。
    温泉入ってリフレッシュしたあと、何気に「今もう一度引いたらどうなるかな?」と思い引いたら大吉でした!!(笑)
    おみくじって自身の「今の状態」が凄く反映されるんだと最近つくづく思います。
    年明けの頃、麻子さんといい感じの時は大吉続きだったのが3月末には一気に悪くなりましたから…。あまり悪い結果が出ないとされる出雲大社(岡山分院)のおみくじでさえ、悪かったですからね…。(笑)

    今日はいい一日になりました。
    明日よろしくお願いします。

    https://www.ginpaso.co.jp/sp/dayuse/

    https://tabitoshashin.com/spot/spot-kiji.php?id=851

    https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/07/

    • まさかずさん、こんにちは(^^)

      近くに、こんなにいい所があるんですね

      伊和都比売神社は、いつだっかテレビで見たような気がします

      おみくじだけでなく、何事も全て「自分」が投影されるんです

      それでは明日お話ししましょう
      ありがとうございました

    • まさかず
    • 2022年 5月 29日

    今日はありがとうございました。

    凄く順調にいってますね。
    3月中旬からの約2ヶ月間、落ち込んでたのは何だったのかという感じですが、その期間があったからこそ今があると思うので、気を緩めず、慎重にいきたいと思います。ただし、固くなりすぎず、こだわり過ぎず、柔軟性を持つことも忘れずに…。
    会話はまだまだ控え目に。
    お菓子交換は我慢ですね、したいけど…(笑)
    男性との会話を見せる。女性とのやり取りは控えるようにしないと(不必要なことは…)。

    落ち込んでた期間は仕事もそれなりにやってればいいかという気持ちでしたが、また頑張ろうという気持ちになってます。麻子さんも頑張ってるから負けられないなという気持ちです。もちろん自分自身のためでもありますけどね。

    麻子さんのことも仕事も、無理せずあくまで自然体で頑張ります。

    • 今日はありがとうございました(^^)

      今、これだけうまくいっているのに、何をしろというのでしょう?

      何もしなくても好意的に思ってくれてるし

      ひょっとして、何もしない方がいいのかも?

      お菓子交換とお喋りは忘れてください

    • yoko
    • 2022年 5月 31日

    照真先生(^^)/
    先日はお久しぶりの上、会えてとても嬉しかったです。
    チケットへの交換のお話、とても役立てています(笑)
    未来の確約、約束、と思いながら、チケットを貯めて行きます(*^^)v
    そう思うといつもよりも一歩前に進む感じがしました。
    父は多分普通に受け入れて、治療していると思います。
    荷物を持って行った時に、もちろん面会は出来ないけれど、看護婦さんに聞いたら、
    管はまだとれていないけれど、点滴をコロコロさせながら自分でトイレに行っているそうです。ちょこっと介助がいるぐらいで!
    テレビも見ているし、新聞が読みたいと言っていると。
    顔が見えない分、少し不安でしたが、それを聞いて少しほっとしました。
    また先生に会いに行きますね!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • ようこさん、先日はありがとうございました^ ^

      お父さん、天に逆らわないそのお姿…可愛いすぎます
      ぐんぐん元気になっていきますよ〜

      いやなことがあったら、そのままにしないで、すぐに交換して、こうなって欲しい未来を約束してもらう

      これ、いいでしょう?

      わたしの自信作です…テヘヘ(^_^*)

    • まさかず
    • 2022年 6月 01日

    こんにちは。

    6月になりました。めっちゃ早いですね。

    改めて、今日という日におめでとう。

    良い一日になりますように。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      ありがとうございます

      幸せのお返しです

      まさかずさんの願いが叶いますように!

    • まさかず
    • 2022年 6月 02日

    こんにちは。

    願いが叶うように頑張ります!!

    今朝、起きる前にお葬式の夢をみました。
    なんとなく気になって調べてみたら、良い意味を持つことが多いようです。
    身内や知り合いでもありませんでした。見ず知らずのお葬式の場合は、思いがけない幸運が訪れる兆しだそうです。特に金銭や仕事面が多いようですが、麻子さんとの思いがけない幸運が訪れたらいいなぁ…と思ってます。

    今日は明日と勤務を入れ替えたので、急遽お休みになりました。
    買い物ついでに、岡山にある出雲大社岡山分院に出向き、麻子さんと急展開したご報告と御礼、また、これからのさらなる進展をお願いしてきました。

    • まさかずさん、こんばんは^ ^
      メッセージありがとうございます

      縁起のいい夢を見た後の出雲大社(岡山に分院があるのはとても便利ですね)

      「麻子さんと幸せになりなさい」

      そんな夢だと思っていいんじゃないでしょうか

    • yoko
    • 2022年 6月 03日

    照真先生(^^)/
    昨日父に会いました。主治医からの説明と同意書にサインをするためです。
    カテーテル検査をして、問題がなければ、手術をすると言うことです。
    幸いにも脳梗塞の症状があるものの、麻痺や言語障害も出ていないのならば、やる価値があると言うことでした。
    色々説明を聞いているなかで「しない」と言う選択肢はありませんでした(笑)
    厳しい説明なのに、父はニコニコ穏やかに笑ってうなずいていました。
    認知があって理解できる部分とわからな部分の中で、上手く言えず笑ってうなずく父を見ていると
    涙ちょちょ切れそうでした。
    今日から食べる訓練をするそうです。
    栄養をとって、来週検査をして問題がなければ、月末ぐらいに手術です。
    まだまだ気は抜けませんが、会えただけで、ホッとしてとても嬉しかったです。
    それと主人も一緒に行ってくれたので、少しばかり楽でした。
    思った以上に元気は父に会えて良かったと言ってくれました(*^_^*)
    後は父にお任せします。元気にな~れ!な~る!!

    • ようこさん、よかったですね(^.^)

      お父さんは、わからないまま、うなずいているのではなく、ようこさんの気持ちと一緒なんだと思います

      早めの措置が功を奏して、症状はあるものの、まだ未完成ということなんでしょうね

      お父さん、やります!

      ご主人と一緒に行かれたのは、ようこさんが前進したように思います

      もっと弱音を吐いて甘えてください

      そうしないと、ご主人もどこまで口出ししていいか、迷ってしまうものなんです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る