切り取りをやめる

おはようございます☀
日本と言う恵まれた国にいて不自由が無い事を不自由と勘違いしている人は多いですね
何でもかんでも縛りをつけたら結果として自由が不自由になっていきます
国民性を利用してメディアはこっそりと私達の進む方向性を変えさせようとしていますね
言葉にしても習慣にしても否定を繰り広げる報道ばかりです
「密」がダメならエンターテイメントの世界は終わりです
ハラスメントにしても一番理解出来ていないのはメディアだと思います
今の扱いだと食レポの感想の「それだけ」もなりうるし、そもそも言葉の切り取りが多すぎますね
こうして些細な事を過大に取り上げ日本語を潰していってると思います
すぐに「世界では」と引き合いに出しますが、日本以上に足並みが揃い治安が良く保障されている国はないと思います
『蛍の墓』や『はだしのゲン』は戦時中の日本を描写した涙する物語です
どん底から這い上がってきた国民性をもっと評価しても良いと思います
そして今の時代だからこそ、この時代の差別用語も含めて見るに相応しいとも思います
広い意味で日本を知る事は戦争の怖さや差別がいかに人を傷つけるのか学びなおすチャンスでもありますね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る