日本の文化を推進しよう

おはようございます☀
戦時下におけるウクライナに千羽鶴を送ることは凶器だとか迷惑だとか物議を呼んでいますね
「善意の押し付け」「エゴ」と否定するのは日本人として文化を否定しているように感じます
何でも受け止め方は千差万別です
もらう側の気持ちばかりに焦点をあてていますが、送り手側の気持ちにもフォーカスして欲しいですね
何でもかんでも「押し付け」だとか「好い人ぶりしてる」とか言って否定し出したら日本の文化を海外の人に分かってもらうきっかけを無くさないか心配ですね
送られた国民の大半が不愉快になるなら考えないといけないですが、善意の気持ちが伝われば良いと思います
日本人だから日本特有の形で気持ちを伝える事がエゴならば、個人の一意見だけをテレビで取り上げるのもエゴだと思います
某局の日本の文化や伝統、絆を潰そうとするプロパガンダは始まっていて最近は目に余りますね
今日がいい日でありますように✨
バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Yurina
    • 2022年 4月 18日

    バーバラ先生、明日13時から40分予約取らせて頂きました。
    占いもそうですが、直接先生と会ってお話しできることを楽しみにしています。
    顔見てもらったら思い出してもらえるかも、、?なんですが、、!

    明日はよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る