今日の鑑定時間を

13時より19時に変更させて頂きます

予めご了承ください

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2022年 3月 25日

    こんにちは。

    昨日、気になることがあったので書きます。
    昨夜帰りに麻子さんと一緒に帰ったのですが、なんとなく距離を置かれてるような感じで。素っ気なく声もボソボソで、疲れてたとか、気分的なものならいいのですが、一昨日までは特段変わりないように見えただけに気になってしまって。

    昨夜は20時半頃終わり事務所あがると川上さんが休憩してました。「私が降りると麻子さんが仕事終わりであがってくるよ。一緒に帰れるから待ってたら?」と。で、待ってたのですが、なかなか来ず、来てもトイレ行ったりして、その間ずっと待ってるのも不自然だし一足先に事務所出ました。そのあと麻子さんも出る感じで。いつもは更衣室までの道程で話したりしますが昨日はできず。更衣後下駄箱(玄関)までもいつもはあまり時間差はありませんが(いつも自分が先に来て不自然さなく待ってる感じ)、昨日は遅くて、一緒に帰りたくないからわざと遅らせてる?と考えてしまうほど。玄関は麻子さんが先に出て数歩前を歩いてたので、話ししないとダメと思い声かけました。そしたら上記のような感じで。
    元々素っ気ないし、口数も少なく「いつも通り」といえばそうかもしれませんが、なんとなく違和感を覚えました。

    行き過ぎたことしたかな?
    好き好きオーラ出しすぎたかな?
    休憩時間なんかで麻子さんに合わせ過ぎたかな?
    とか考えてしまって。
    或いは逆で、意識してるからこそ恥ずかしさあまりの言動、いわゆる「好き避け」?かなと。
    はたまた、川上さんとのことでのヤキモチとか?
    昨日朝、川上さんと2人で現場降りる際に麻子さんと出勤が重なりました。たまに麻子さんと出勤時間が同じことがありますが、その時は麻子さんを待って二人で一緒に降りるように狙ってます。川上さんも協力してくれて。ところが昨日は麻子さんが遅い時間になってると自分も川上さんも思ってて川上さんと一緒に降りてたんですが、麻子さんいつも通りの出勤時間で…。

    今週は、日曜日に金沢(先週金土)のお土産を渡してもお礼や金沢の話題に触れらることはなく…。こちらから話題を振ったらお礼催促してるようでできません。徳島の高菜の時も2〜3日は何もありませんでしたが(話したい雰囲気はありました)、その後話しかけてくれました。ところが今回の金沢では一切なし。その辺りもいつもと違ってたのでどうしたのかなとは思ってました。

    それ以外で考えられるのは、4月30日に飲み会をする予定なのはブログに書いたと思いますが、他のグループが16日に飲み会を計画してて麻子さんにも声がかかってるようです。川上さん情報によると、当日は休みを取ってほしいと。ただ、麻子さんは休みにはしたくないみたいだと。ゴールデンウイークに休みを取りたい感じで、16日を休みにすると勤務の関係上、また、休みの日数の関係上5勤になってしまうと。普段は休み→2勤→休み→3勤なんです。なので、16日は不参加の可能性が高いと思いますが、昨日は昼間何か考えてる?悩んでる?ような感じが見て取れて、そのことだったのかなと。話しかけても上の空みたいな感じで。
    正直、16日の飲み会は自分自身気に入らないんですよ。元々こちらが30日に飲み会を計画してたのに、近い日に被せるようにしてきて。もちろん向こうはこちらの事情は知りませんしたまたまですけど…。30日の件は麻子さんには近日中には話す予定でいました。もし16日に参加すれば30日は休みの関係上来ない可能性大です。30日も休みにしてもらおうと思ってたので。これにより話しにくくなりましたし、それに向こうグループには男性もいます。いずれも既婚者で特別な関係になることはないですけど、自分としては他の男性と話ししてるのがやるせないというか…。明らかに独占欲、ヤキモチでしかありませんけどね。そのことで、昨日は麻子さんへの気持ちや見方が過剰になってたのかもしれません。

    ただの気のせいならいいのですが、実際本当に距離置かれたのなら、今後どうしていいのかわかりません。

    • まさかずさん、こんにちは^ ^

      結論から言うと、気にすることないと思います

      ただ見直す時期に入ったのかもしれません
      前に、「友達に戻る」と出ていたでしょう
      その現象が起こっているのかもしれません

      変化をつけていきましょう

    • まさかず
    • 2022年 3月 25日

    6月頃、二人の関係性が落ちるといったあのことですかね?

    麻子さん、口数少ないし、何を考えてるかさっぱりわかりません。こちらのこともどう思ってくれてるのか、出勤時にこちらを見て頭ペコリしてくれるってことは悪くは思われてないと思います。仕込みの人の中で挨拶してくれるのは自分にだけですから。

    こちらも少し距離を置いてお互い見つめ直す時なのかなぁ〜。もちろん方向性は決まってますけどね。いい意味で。

    今回みたいな急な出来事にあたって、電話相談もアリかなと思ってます。実際、照真先生の声を聞けば落ち着きますしね。

    ちなみに今日は岡山駅で久しぶりの「撮り鉄」をしてきました。国鉄特急色復活を撮ってきました。
    ずっと頭の中は麻子さんのことで一杯でしたが、撮り鉄してた1時間弱の間は麻子さんのことは忘れ「鉄っちゃん」になってました。

    参考までに
    https://tetsudo-ch.com/12229106.html

    • まさかずさんへ

      何月頃だったか忘れていましたが、6月頃のそれです

      見つめ直し方ヒント→麻子さんは、方子さんや弘子さんとは全く違います

      やくもの記事、拝読しました

      鉄っちゃんで波動アップしたから大丈夫です!

    • まさかず
    • 2022年 3月 26日

    今日、電話相談しますね。

    • まさかず
    • 2022年 3月 26日

    先程はありがとうございました。

    麻子さんの心の中がわかり、ホッとしました。
    好き避けで良かったです。

    今後は、とりえず普通に接しすればいいんですよね?
    お土産や差し入れ攻撃は一旦中止ね。
    普段から他の人がいる時は周囲の目があるので話しかけませが、二人のときは今まで通り話せばいいんですね。内容としては麻子さんが興味を持つことを。麻子さんを人として尊敬し、話しの中から欠点を探りそれを真正面から受けとめれるかどうか自分自身で考えるということですね。

    • こちらこそ、ありがとうございました
      電話鑑定はお久しぶりですね
      お声が聞けて、元気そうだったので安心致しました

      ではまとめです

      ① 次のステージに進むまで、恋愛色は出さない

      ② 「わたしの知らないこと、たくさん知ってる
      ステキ!尊敬しちゃう!」と思って頂くような、振る舞いと言動をすること

      ③ 麻子さんを子供扱いしない

      ④ 頑張ってね…など励ますのではなく、ほめる

      あとはペースダウンして、他はあるがまま、今まで通り

      「これが僕です」堂々としていてください

      次のステージは…?

      「この人、男らしいけどわたしがいなきゃだめね」

      麻子さんにそう思ってもらうところへ進められたらいいのですが…

      まさかずさんが合意してくださるのでしたら、意識を向けてください

    • まさかず
    • 2022年 3月 26日

    もちろん合意しますよ。麻子さんと一緒になるためなら!

    「私がいなきゃダメね」は、
    ちょっと弱音を吐いたり、ドジな一面なんかを見せればいいのかなぁ〜? 或いは麻子さんと話しできなくて寂しい感を出すとか?
    でも、それを敢えて意識してやったら不自然ですよね…。

    ほめるのもなかなか難しそうだな。ついつい励ますことを言ってしまいそうです。それにほめ言葉を素直に受け取ってくれるかどうか…(笑)

    • そうですね、どんな場合も自然体がいいですよね

      ちょっと緊張してしまうのは仕方ないけど…

      今度の旅で自然に触れてみてください

      きっと流れが変わると思います

      何も問題なんかないのに、問題化しているのは、まさかずさん自身です

      疲れているのかもしれません

      自分のペースに戻ってください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る