人に迷惑をかけない

おはようございます☀
最近は人を巻き込んだ事件が多いですね
全てを「孤立」とか「病んでいる」とかで片付けて欲しくないですね
小さい頃に学んだ「他人に迷惑をかけない」はどこへ言ったのでしょうか
最近の大人は平気で自分ご都合主義です
一番と影響力の高いメディアが「同調圧力だ」「人権侵害だ」と日本人の美徳とする団結心や倫理観に物言いをつける風潮がありますが、こういった事件の背景には加害者になっても人権団体に擁護して貰えるといった甘い考えがあるのではと思います
よほどの事で無い限り、事件を起こしても人権を盾に所在は明かされず顔写真もでない風潮が犯罪を助長しているのではと考えます
被害者の人権よりも加害者の人権が守られ、亡くなられた人よりも「更正」を理由に生きている人の人権を優遇しすぎていますね
犯罪におけるリスクが少ないから犯罪に走るのです
メディアの番組改正では、むやみに殺し合うドラマで視聴率を取るのではなく道徳教育の再生や人情物のドラマを多く放映して貰いたいものですね
社会に影響を与えているのは間違いなくテレビです
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る