創造の喜びを深く植えるために

師走を迎え、お忙しくされている方も多いと思います

どうぞみなさま、ご自愛くださいませ

今、長い時間をかけて、人生の下地を塗り終えたみなさま方に、心して頂きたいのは、自ら敵兵に近づかないことです

病を治す意味の「医」「醫」また、疾病の「疾」の文字は、「矢」が構成要素となっています

醫の右側にある「殳 ほこ」は、竹を束ねて作った武器(約2.7メートル)を表すそうです

矢は、体内に侵入してくる鬼を追い払うために

殳は、近づこうとする敵兵を遠ざけるために用いられていたようです

しかし、そうはいっても、魔除けの弓矢や、2.7メートルほどもある殳を持ち歩くわけにはいきません

わたしたちは、森羅万象より過不足なく与えられておりますから

これ以上、求める必要もありませんし

これ以上、求められる義務もないのですが

つい、やり過ぎてしまう…時間がもったいないです

わたしは、ちゃんとやった

自分にそう言い聞かせて、引き返しましょう

完全停止と思われていたものは、再生の機会です

それは、これまでの生き方を新しい深さで経験した時にわかります

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る