息者(いきもの)

来週から、また気温が下がるようです

冬支度は万全でしょうか

ハングルの成り立ちの記事を読みました

陰陽五行に基づいて創られているそうです

子音は、人の息の流れを

母音は、天と大地と人を表す

ハングルに宇宙を見ました…いくつになっても新しく何かを知った時の嬉しさは、生きるエネルギーとして最適です

本草学者で儒学者の貝原益軒は、養生訓に養生の必要性を長生きしてこそ、人生の醍醐味がわかるからだと残しています

50代、60代になって、人生を味わうような年の取り方をするために、できるだけ早い時期から、自分を大切にする生き方を意識するのが、理想的だと思います

精神は天から受けるものであり、肉体は地から享ける(うける)ものという思想があります

最も始めに植えられた種子(精神、魂)が、もやもやと肉体を成し、枯れては咲きを繰り返し、今「自分」のところで息づいているわけです

ここに辿り着くまで何十万年、代々生じた不和があります

それらの滞りを今から過去へ血脈の逆流を起こして和合させましょう

自分の世界を築いている真っ最中のみなさま方とご家族が守られていきますように

元へ逆戻りしないために

そして、良きパートナーと巡り会うために…その人は、タイミングよく必要としている情報を携えてやってくるでしょう、いつも傍らにいてくれるでしょう

血脈逆流の方法は、「あぁ、こうしてわたしは、ここにいるんだなぁ」と強く意識するだけです

あとは、今まで通り、自分のペースで歩みを進めていきましょう

わたし以外にも血脈はいる…なぜ、わたしがやらなきゃいけないんだろう?

気づいた者に責任があるからです

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2021年 11月 20日

    こんにちは。
    ご無沙汰してます。
    めっきりと寒くなりましたね。

    昨日、方子さんからLINEありました。
    部分月食のお知らせが入ってました。残念ながら18時頃は仕事中で見れませんでしたが方子さんは見れたそうです。
    何日か前に「最近LINEしてないなぁと」思ってました。正直、以前に比べれば熱意は下がってますが、気になる存在の筆頭であることは変わりなく…。昨夜のお月様はとても綺麗でした。パワーを引き寄せる満月の夜のメッセージはまだまだ繋がってるのかなぁ~と感じた次第で…。

    弘子さんは肩を痛めてて(石灰沈着性腱板炎)、相当痛みがありリハビリも必要の様子で…。6月以来会ってなく年内に会えればと思いましたが、年末年始や体調もあり、年明け1月後半~2月前半頃会えればと思ってます。

    近況報告としては2週間前に久しぶりに徳島行ってきました。弥生さんとは会ってませんが…。徳島でのみ使える交通券が結構残ってて期限も長くないので来月~1月で何回か行こうと思ってます。

    来週末はJRのお得な切符「関西どこでも切符」(関西2府4県プラス岡山、鳥取、福井の一部のエリアで新幹線・特急含め2日間乗り放題)で岡山→白浜→鳥取→大阪→敦賀→米原→岡山と乗りまくって来ます。(笑)

    フォレスタコンサートは12月6日に名古屋、1月7日に京都での新春コンサートに行きます。名古屋の帰りに滋賀県高島のメタセコイヤ並木を散策予定です。新春コンサートは、な・な・なんと最前列取れました。座席は2列目ですが、1列目は発売してないので実質最前列に。しかも新春コンサートでは女性は第1部は晴れ着姿、第2部は通常のドレス姿となります。めっちゃ楽しみです!

    長々書きましたが…(笑)
    年内中にもう一度顔出せたらと思ってます。12月25日(土)か26日(日)を予定してます。

    • まさかずさん、こんにちは
      ご連絡ありがとうございます

      方子さんは時々、月や星のメッセージをくださいますね
      まさかずさんと、共有したいんだと思います
      ロマンチック…

      弘子さんは痛いでしょうけど、きっと良くなります
      長引くかもしれませんね、もう長引いているのかな?

      そして、まさかずさん

      旅には最高の季節!電車もコンサートも楽しそう!

      メタセコイヤ並木、ググりました

      秋はお見事ですね

      それでは来月、是非是非お待ちしてます(^.^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る