天皇存続を考える

おはようございます☀
秋篠宮眞子さまの皇室離脱に伴い、二千年続いた男系継承の天皇制のあり方にも議論がされていますね
そもそも天皇に役割を求めて良いのでしょうか
天皇は日本の象徴です 太陽です
それを政治に利用してきたのです
何時も笑顔でいてくれるだけで有難い存在です
時代と共に変化してきたと述べる人もいますが、太陽は時代に関係なく明るく、また陽がないと食物が育たず私達は生きていけません
それと同じく私達は時代、時代で変わっても天を見上げればそこには象徴がある事に意味があると思いますね
カリスマでなくてはいけないのに庶民に近づきすぎたら天皇は必要ないですね
かつての芸能人はスターでしたが、今は一般人との境界線がなくなりストカーやゴシップだらけでカリスマ性が無くなりました
今やYoutuberの方がカリスマ性があり憧れですね
天皇にも同じ道を歩ませている気がします
最後は天皇は日本から消えてしまうのではと心配しています
女性宮家の創設は眞子さまのご結婚に見るように一般の人が入ってきて務まるのか不安がのこりますね
ならば伝統を考えて皇籍を離脱した人の子孫から迎えるしかないと思います
女性天皇の誕生も議論されますが役割を考えると重いですね
何より二千年も男系継承である天皇の歴史が途切れてしまいます
今の時代に相応しくというのなら皇籍を離脱した子孫と愛子様がご結婚をされ天皇になられる事を願います
眞子さまのご結婚で、これだけ天皇制を見直す議論が活発化された事は眞子さまの功績ですね
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • KK
    • 2021年 10月 23日

    今日訪ねましたが人気ですね…笑笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る