本日9/5(日)は13時からです

今日9月5日の鑑定開始時刻を13時からに変更させて頂きます

予めご了承くださいませ

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2021年 9月 06日

    ホテルでのんびりできました。
    いつもお世話になってる課長さんやスタッフの方ともお会いできました。課長さんは同じ9月6日誕生日なので、「お互いおめでとうございます」と…。(笑)

    さて、貴子さんですが、今年もメッセージ頂きましたよ。
    一年に一度だけのメッセージ、何の意味が込められてるんでしょうね~。下に今年のメッセージの全文記載しておきますね。

    そうそう、来月のコンサートですが、5日吹田・6日神戸が(火)(水)なんです。ちょうどお休みですよね…。ってことで次回はまた考えます。

    【貴子さんからのメッセージ】
    お誕生日おめでとうございます。

    お久しぶりです。
    あっというまに1年が経ちました。
    お変わりなく、お元気にお過ごしですか。
    コロナ、大雨、猛暑…こんなにも次から次へといろいろ起こる毎日がくるなんて思ってもいませんでしたね。
    特に、コロナはまだまだ落ち着きそうにもありません。
    藤岡さんは、今も介護職を続けておられるのでしょうか。
    もしそうなら、普通以上に何かと神経質になってしまいますね。
    でも、ご自身が健康で元気に過ごすこと、これがなによりも大事なことです。
    お互い、これからも留意して頑張って行きましょう
    素敵な年になりますように。
    台風シーズンがやってきます。気をつけてくださいね。

    • まさかずさん、こんにちは(^^)

      貴子さん…美しい文章ですね

      すぐそこにいらっしゃるかのよう

      いつでも会えるかのよう

      毎日、まさかずさんを見ているかのよう

      そのどれでもない…不思議、不思議、不思議

      火曜と水曜なのね okay!

      コンサート、エンジョイしてください

    • まさかず
    • 2021年 9月 15日

    ご報告です。
     
    10日(金)、京都のロームシアターにて開催されたフォレスタコンサートに行ってきました。昨年1月の西宮以来、1年8ヶ月ぶりのコンサート観賞となりました。その間、ずっと延期や中止が続き待ちに待ったコンサートでした。
    プログラムには好きな曲がたくさんあり、中でも大地讃頌、長崎の鐘、イヨマンテの夜など、生の歌声で聴きたいとずっと思ってた曲も入っており興奮の嵐でした
    幕開け1曲目の「荒城の月」では鳥肌が立ち、ラストのアンコールでは涙でした。
    今年1月に再加入されたメンバーの生歌声を聴くのも楽しみにしてましたし(テレビでは視聴済み)、休憩挟み約2時間20分あっという間でとても楽しく満足な時間でした。
    来月の吹田と神戸も楽しみです!

    10日は弥生さんのお誕生日でもありました。おめでとうメッセージ送ってます。

    • まさかずさん、こんにちは(^^)

      開催、おめでとうございます

      ライブで名曲を聴く、最高ですね

      来月は近くまで来られるのに本当に残念ですが、吹田と神戸臨場感あふれる感動のエピソードを教えてください

      弥生さん、お誕生日メッセージ喜んでいると思います

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 9月 15日

    照真先生こんにちは☆★☆

    少しお久しぶりです。

    あれから母のお兄さん(私からみたらおじさん)が長くないと連絡があり、母と会いに行ってきました。母は5年振りぐらいに会ったらしいのですが私は20年振りに再会しました。間質性肺炎で某病院の救急病棟にいて人工呼吸器を繋がれて話は出来ますがゼェゼェ状態で…。でも昔からひょうきんな方でたくさんお話して下さいました。またみんなで集まって美味しいものでも食べに行けたらいいねと言っていました。おじさんは某宗教を信仰し奥さんもややこしい方だった事もあり他の姉妹は色々あったみたいですが母は末っ子だという事もあり他の姉妹より仲良くはしていたみたいです。おじさんの娘も赤ちゃんの時からお世話していたみたいで仲が良かったみたいです。お見舞いに行った次の日にJRの事故で亡くなったいとこのお墓参りに行きました。(これまた母方)おばさんがお昼を食べてからケーキを買ってくれて食べて帰ろうとしたらおじさんの訃報が……。昨日会ったばかりだったのに、また会おうね、と言っていたのにとってもショックでした。その日の夜におばさんがお家に連れて行ってくれて対面して「昨日しんどかったのに話し過ぎちゃったね、ごめんね。」と言うと「かまへん、かまへん!」と言っているように聞こえました。葬儀と骨拾いに参列してあっという間の数日間でした。普通に会って話してた人があっという間に骨です。人間そんなもんなんですね。面識はそこまでなかったとはいえ(弟の事は分からないかもですが私の事は覚えててくれてて気にかけたりしてくれてたみたいです。)お別れとなると悲しかったです。またみんなで御飯食べたかったですね。母もいまだにショックを受けていますが少しずつ立ち直っています。

    仕事の方は保育園とヘルパー行ってます。
    保育園も赤ちゃん多くて激務ですがヘルパーがもう職員が酷い。例の私担当の利用者さんのコーディネーターAさんです。昨日、いつも通りの時間に行くと利用者さんに「出来れば●時に来て欲しい。」といきなり言われました。あと「●日の待ち合わせ場所●●で。。」と。ちょっと待てーい(笑)何も聞いてないぞと。終わってからAさんに確認したところ「木下さんさえ良ければ●時でお願いしたいと考えてて。(中略)●日の待ち合わせ場所は●●で~。」
    何も分かっていない利用者さんを通して言うのやめてほしいなと。相違があったら困るじゃないですか(^^;待ち合わせ場所等もこちらから毎回聞かないと教えてくれないんです。いつも重要な連絡でもしてこないか本当に遅くて困っています。事業所の理事長の方は脳性麻痺なんですけどとても良い方で優しくてこちら(ヘルパー)の心配までしてくださる方で。先日研修でとても良い事をおっしゃっていました。Aさんは人の気持ちに寄り添うもクソも無い方です。会って初日で障害者の方を「なんて不思議な生き物なんだろうって思った。」とか私の人生を「●●高校まで行って劇団だなんて。親よく許したね。(←これに関してはお母さんブチ切れ(笑))」とか言われましたし。友達に言ったらただの妬みだよって言われましたか。。さすがに重要な事を連絡して来ないのは困ります。でも言ったところで聞く人じゃないし。時間変更もまたあるようなら『早めに』言ってくださいと連絡しましたが既読無視です。前は障害者の方に寄り添って~とか考えていましたが今は全くそれが考えられなくなり無の状態になってしまいました。(保育園の方も無に近いですが)本当に少ないお金の為に行ってるような感じです。

    ちなみに一昨日は、保育園もう一人の先生が息子が帰ってくるから御飯しなきゃとかで急に休んでしまい赤ちゃん5人+20人を園長先生と園長先生の息子と私でみてました(笑)
    激務でした(笑)(笑)

    暗いお話ばかりすみません。

    • ゆりちゃん、こんにちは(^.^)

      いろいろあって、大変ですね
      お疲れ様です

      世の中いろんな人がいますから、なかなか思い通りにならないものです

      そんな中、ゆりちゃんは、よく我慢してやってると思います

      ストレス溜め込まないようにしてください

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 9月 16日

    照真先生こんにちは☆★☆

    ヘルパーですが、母にも色々言われ(私の言い方もハッキリしない等あなたが悪い等言われ)腹が立ってブツっと何かがキレた感覚があり今日付で辞める事にしました。
    今から職員Aさんには伝えますが今まで言われた事(時間の事はもちろん私の人生を否定された事)含め言ってやろうと思います。

    母は働きにくくなるかもしれませんが母は母なので私は知りません(笑)

    喧嘩したくないから言いたい事を我慢するという事がハッキリしないという事になるのでしょうか。私は母みたいにハッキリ言いすぎるのもどうかと思うんですよね。あなたは良い様に利用されていると言われました。私にはそんな感覚はありません。

    今から職員に言われた事の仕返しします(^^;

    • ゆりちゃん、こんにちは(^^)

      そう、辞めるんですか

      お疲れ様でした

      他にゆりちゃんに合ってるお仕事、きっと見つかると思います

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る