マインドセット

まだまだ暑い日が続いております

どうぞみなさま、ご自愛くださいませ

新創造の舞台…セットの入れ替えは始まっています

それは、古い世界に幕を下ろして行われる場合もあれば、下ろさないまま進行していくこともあるでしょう

時間配分は自己調整できるように、みなさまで工夫してこられましたから、追われるほどではないと思いますが…

それでも多事多忙のこととお察しします

自分を成長させる三種の神器、それは「自分」だと思ってください

0から自分で実(体)験するしかありません

何度でも失敗してください

アホみたいな作業量、練習量、沢山のお金を費やして途方に暮れて、もうだめだと思った時に、ようやくブレない感覚と瞬時の判断能力が身につきます

この感覚がないと、ニ次情報に依存していくことになります

極端な例え話になりますが、もしもメンターが全くやる気のない人だとしたら、不毛な時間が過ぎていくことになります

それでは今、描いている青写真を実現する時は来ないでしょう

ですから、自分で実験して一次情報を掴んでください

これからも未知へ踏み出す度ごとに失敗するでしょう

しかし、この勘どころを押さえておけば、何度でも起き上がる自信と喜びを得ることができます

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2021年 8月 14日

    ご無沙汰してます。
    暑い日が続いてましたが、ここのところの雨で暑さも少し和らいでますね。
    ただ、地域によっては注意や警戒レベルの豪雨ですので早く終息すればいいですが…。

    今日は徳島に来ています。
    元々阿波おどりが目当てで今日から3日休みにしてましたが、今年は開催されるものの規模縮小でホール内のみの開催、且つ演者・観客共に徳島県内在住者限定となり「よそ者」は見れなくなりました。また、弥生さんとも会えず更にはこの雨で行くか迷いましたが、きっぷを既に買ってたし、雨が落ち着いた時に家を出ました。
    ホールには入れませんが、観光客向けに阿波おどりを毎日披露してる施設があるので、そこでおどりを見てラーメン食べてぶらぶらして明日には帰ろうと思ってます。

    来月、3~6日を休みにしています。
    京都のいつもお世話になってるホテルでのんびりしようと思ってます。ですので、その時どこかで顔出そうと思ってます。日にち決まればまた書き込みますね~。

    • まさかずさん、こんにちは^o^

      徳島ですか!

      本格的ではなくても、お祭り気分を味わってリフレッシュできますよ

      早いですね、前回北海道の帰りに「次回は9月かな」と言ってたら、もうすぐですね

      お待ちしてます

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 8月 17日

    こんにちは。
    先日はありがとうございました!

    今日も凄い雨ですね…
    気を付けてくださいね。

    ヘルパーも保育園も繋ぎのような感じで今はやっているので(以前は無職でも貯金があったんです。それに甘えて生活していました。)現状維持でも大丈夫そうです。
    ヘルパーでよく関わっている職員Aさん(以前みていただいた朝●●さんです。)に初対面の時、何故この仕事を始めたのかを聞くと「一番はお金がいいから。後は障害者の人ってなんて不思議な生き物なんだろうって!!」と言われました。
    【不思議な生き物】。酷いなぁって思いました。
    事業所を運営している理事長が女性で脳性麻痺の方ででもとっても優しくて良い方で…。この人の前でもこんな事言えるの??って。
    その一件で私が思い描いていた福祉の世界というかこれからこうしていきたいっていう考え方は崩れ去りました(笑)
    障害者の方に寄り添うにしても理事長の考え方と職員の考え方が違いすぎて気の毒に思うぐらいです。
    なのでこの世界で生きていくのは無理だなって思いました。

    たっちゃんとは最近喧嘩もなく仲良くやっています。
    ただ私は一人行動が多いし好きなのでインスタとかに●●行ったとかあげると一緒が良かったとか言われたり一人の時間自分も作る(実際は寂しがりだし一人が苦手だから作れない(笑))とか嫌味は言われたりします。きき酒師?の資格は取得したみたいです。あとは日本酒検定受けたり。(私はその世界全く興味無し(^^;)
    以前お酒売り場であの人自分はプロだって言ったんです。まだその世界で働いてないのにですよ。資格取っただけで。
    鬱陶しくて「まだその世界で働いてないのに言うな!プロってそんなんちゃうやろ。」って言ってやりましたよ(笑)
    ミーハーだし見栄張りな所もあるので私はそこは潰してます。
    (ミーハーな所は向こうのお母さんに似てますね。)
    将来は地方がどうのこうの言ってますが決めるなら早く決めろよって思いますね。私は自分の事をちゃんとしたいっていうのが一番にあるのでまだ決められないんですけどね(^ω^)

    • ゆりちゃん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
      昨日はありがとうございました

      たっちゃんは、宣言派なのかもしれませんね
      ゆりちゃんに宣言して、後戻りできないようにしておいて、目標達成する…応援しましょう!

      ヘルパーの仕事の件は、そんな言葉を聞いてショックだったと思います。でも今、ゆりちゃんは、昨日カードでも出ていたように、理想と現実のギャップを見つめる時なんです

      その中で、ゆりちゃんは、どう生きるかです

      今は、仕事を探すより、情報を取りに行った方がいいと思います

      まず自分の情報です
      ☆毎月どれくらいお金が欲しいのか?

      ☆その金額を得る体力、精神力、スキルはあるのか?

      ☆なければ、何をすればいいのか?収入を諦めるのか?減額するのか?身体を鍛えるのか?親に頭を下げるのか?スキルを身につけるのか?などなど

      ☆親のか理解があって、体力、精神力、スキルと欲しい金額のバランスが取れているなら、どんな事をしてお金を得るのか?

      ここから、自分以外の外側の情報が必要になってきます

      ☆今世の中の仕事事情はどうなっているのか?など

      整理して進んでみてください

      自分を知ることが、自分を大切にするということです
      自分を大切にできない人は、他人に愛を与えることはできません

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 8月 17日

    お返事ありがとうございます!

    まずはたくさん飲んでいるお薬。
    飲むの減らそうと思います。病院も通うの減らします。
    汗もこの時期は仕方ないと捉えます。
    過敏性~も市販薬で対応しているので…。

    自分ワーク。
    やってみますね。

    ヘルパーの補足ですが月一で利用者さんとのお出かけ日があるのですが(お出かけの付き添いのような感じです)例の職員Aさん。
    いつもこちらから待ち合わせ場所・時間を聞かないと教えてくれないんです。
    母はAさんが嫌いで「ゆりの事なめてんの?」とは言っています。
    でも夜勤の件は母にはハッキリ出来ない事は出来ないと言わなかったゆりも悪いとは言われています。だからなめられてるんだと思うとは言われました。職員のせいばかりにするなと。まぁだから頼りない人間だと思われて仕事依頼も来ないんでしょうね。(ただAさんが頼りないし超適当だからというのもありますが(^^;)
    でも私は自分が悪いとは思っていなくて(笑)

    理事長さんが書いたミニ新聞みたいなのが届いて読んだのですが『長く続けて欲しい』とか色々書いてありました。
    でもそれ全部職員さんが潰してるんだよ~って。。
    理事長さんには悪いですがミニ新聞、バカらしくて捨てました。

    ギャップに気付かされたのでまぁ良しとしましょう。。。
    保育園もヘルパーも経験の一つですね!!

    • ゆりちゃん、こんばんは^ ^

      ギャップに気づいたことは大きな前進です

      前向きに捉えてください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る