教育は現場に出る

バーバラ先生

おはようございます☀
社員は会社の顔ですね
社員教育については「座学や実践に充分な研修時間を割いています」 とありますが、現場で生かす事ができなければ企業の思いは届いていないのと同じですね
人が増えればマインドもそれぞれに違います
大日本帝国海軍の軍人である山本五十六の人材育成論に「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ」といった名言があります
同じ土俵にいると思うと心強くもあり、挫折にも立ち向かえる勇気が出ますね
高いところからの教育になれば良いですね
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • さすらいのスナフキン
    • 2021年 6月 25日

    おはようございます。
    職場の話ですが、社員が適当過ぎて同僚Aさんが毎日イライラして愚痴っているお話です。
    元ヤン娘がここの所毎週何かに付けて休んでいて、一人抜けるだけで大変な作業なのに簡単に休ませる社員に腹立ててます。それを言うと社員は、元ヤン娘の肩を持つ様な返事をし、また元ヤン娘に寄り添う声掛けをするさまに、うちらの大変さを労う声を掛ける訳でもない事に、Aさんはイライラしてます。
    確かにこの社員は言わなくていい不要な一言で、怒ったパートさんが辞めてしまうという失態をおかしてたりして、来月から実質的なリーダーになるのが本当に心配です。
    私的には、元ヤン娘がいない快適さの方が勝っているので、自分がしんどい思いしてもまぁ何とかなるやろうと楽観視出来るので今は全然、休んでくれた方が嬉しいですけど。新しく入社した女のコが、Aさんは小言が多い人やなって思いましたっていう一言に、吹きそうになった自分です。確かにAさんは愚痴、小言が多くAさんが嫌で辞めた人もいる位。新しい女のコは素直だし、謙虚だし、頑張って続けて欲しいから、教育係の出来損ない社員のフォローを
    みんなでしていこうって話して、女のコが仕事しやすい環境を作ろうって提案して、女のコにもその事を話し、今女のコは3週間目にして元ヤン娘とAさんとも普通に話せる所までいってます。元ヤン娘は気を使って話すのがしんどいわって言ってますが頑張ってくれてます。女のコは優しくしてくる二人の事を、急に優しく話して来たのはそのせいか、とか言ってたり、女のコめちゃ素直過ぎて笑えます。
    二人には絶対言えない(笑)
    なんやかや、イライラしてるAさんもネックなんですけど、今後リーダーになる社員の不手際でとんでもない事態にならないか不安要素満載です。
    今後、私はどの様な対応をすれば円満に回るんでしょうね。そんな事は社員が考える事で私が関わるものでもないのはよくわかってるんですけど、社員があんなだから何をした所で変わらない気もしますし。それはAさんも言ってます。ここで働く限りは受け入れるしかないですね。嫌なら辞めればいい話ですもんね。辞める前に委託先から手を引かれる可能性も十分ありえますけどね!また伺いますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る