つい頑張ってしまう方々へ

まだ梅雨の時期なんですね

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

自分の人生は自分で創る

それは、自律性に裏打ちされた自由を確保できている人にとっては、ごく当たり前のことです

自己責任を取る能力を持ち、自己責任において何でもできる喜びを知ると、目に見えない霊気が躍動します

その原初の力のはたらきの只中におかれると

何かを成し遂げようと努力する必要もなければ、どうしても成功させようと根気強く続ける必要もないことに気づきます

また、究極の失敗さえも欠くことのできない自然発生的なもので、他の何ものにも置き換えることのできない経験だとわかります

これらのことは、今は理解できなくても構いません

時間を遡ることによって、はじめて見える神秘のつながりなのです

次に起こることが何なのか?全くわからなくても、起こることは、いつもとてつもなくおもしろい

そう決めて進んでください

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • yoko
    • 2021年 6月 15日

    メッセージとても心に入ってきました。
    昔、普通にしていたことが、今は考え過ぎたり、ビビりすぎたりして、思っている以上に自由ではないのですね。
    「いつもとてつもなくおもしろい!!!!!」これで行きます(*^^)v

    仕事を失う恐怖が記憶現象として、エゴの縛り、一つ発見しました!彼(旦那)です。
    色々味方になってくれたり、賛成してくれているわりには、
    私が進んでしまうと、仕事なくなったらどうなるねん!今さら雇用してくれるところはない(^^ゞ
    彼は、何事も最悪の事を想定して、準備してから進む人なんです。
    なので凄いエネルギーを消費します。
    私の事は、感情的にいい加減に動いていると映っているようです(^^ゞ
    そして私たちは、彼が家で仕事、私が外で仕事なので、夫婦逆転している感じです。
    なので私が毎日家にいると、ちょっと嬉しいけど、凄く窮屈なんだと思います(笑)
    それでも、まだ可愛いところがあるので、応援してくれると思います!
    のちに、良かったなぁ!お前って…すげーじゃん!と言ってくれるとはずです(笑)

    • ようこさん、お疲れ様です^ ^

      引っ掛かっていたのは、それだったんですね

      見つけたからもう大丈夫です

      ようこさんとはご主人は、縦糸と横糸でちょうどいいのよ

    • yoko
    • 2021年 6月 17日

    照真先生(^^)/おはようございます。
    昨日主治医から経過報告の電話があり、色々検査しているが原因がまだわからないそうです。
    心臓弁に不純物がないか、膠原病の可能性も調べているそうです。
    その中で、昨日とても大切な検査をしたらしく、通常だったらゼリーを塗ってエコー検査のところ、
    父は凄く嫌がっていたようですが、カメラを飲んで検査をしたそうです。その検査中に一瞬心臓が止まったので、
    検査としては不十分な結果になってしまったので、また形式を変えて検査しますとの事でした。
    今はケロリとしていますと言われてました。ホッ
    それを聞いた時は、何とも言えない気持ちがこみ上げて来て、涙も出て来ましたが、ふと「お父さん、リセットしたんだ」と思い、
    帰って旦那にも話したら、「親父、今は元気なんやろ、リセットしたんちゃうか」と同じ事を言ってくれました。
    そう思うと凄く気持ちも楽になり、起こることは、いつもとてつもなくおもしろい!、これだ!と伝わりました。
    父は入院した時とあまり変わらないそうです。しんどそうで、熱が上がったり下がったりで、ご飯は食べれていて、熱のある時だけ、少し残すそうです。
    トイレも行けてるようで、リハビリもしているとそうです。
    私も前に進みます(*^^)v

    • ようこさん、お疲れ様です^ ^

      リセットの力→細胞入れ替え熱→自然の摂理

      なのに、いやな検査をしようとするから、心臓を止めて抵抗したのでしょうか?

      「お前たち、何もわかっちゃいないね」
      お父さんは、そう言いたいのかも?

      たとえ名医であっても人智の及ばない所ってあるんですよねぇ

      お父さんの勝ち!

    • yoko
    • 2021年 6月 17日

    照真先生(^^)/
    今日も病院に電話したら、「心配して電話くれたんですねぇ~」「大丈夫ですよ!一般病棟にいますから!」ナースが明るい声で答えてくれました。
    そして、もう一つ気づきが・・・今さらながら社長の抑制、依存症はそうとうなものだとさらに思うような事が色々ありました。上手く、自分の思い通りにならなければ、感情的に人を傷つけることも、へっちゃら!
    今日も病欠で2日間休んだ従業員に対して「雇用形態を考えないと」と訳の分からないことを言う次第です。しかもそのことについて私と話してたと言いふらしています。
    とにかく逃げないといけないと言うことを、ヒシヒシと感じました。
    近寄らない!ほっておく、逃げる、これを実践している男子がいます。ぶれずにすれば、ほぼ近寄って来ないです(笑)
    色々会社の事も考えもいますが、最大限、お父さんの方に行きます!「こっち!こっちぃ~」手招きしてくれているので
    検査終わって、家で仕事が出来る環境にして、父と過ごす(笑)
    お父さんと一緒に銭湯にも行きたいし、焼き鳥にも行きたいし。
    色々なことが見えてきた今日この頃です。
    また先生に会いに行きますね(*^^)v

    • ようこさん、お疲れ様です(^.^)

      お父さん、元気でよかったですね

      ようこさんが、停滞すればするほど社長の態度はエスカレートしていきます

      今はまだ、ようこさんの本気度はゼロと認定されています

      社長は、そういう人が大好き
      自分もそうだから
      「友達になろうよ〜」

      「そのことについて私と話していたと言いふらしている」
      これ大チャンスです

      「わたし、そんなこと言ってませんけど」
      社長にはっきり言うことで、友達拒否を伝えることができます

      これで在宅勤務本気度UP →物事が動く

      逃げる前に向き合ってください

    • まさかず
    • 2021年 6月 17日

    北海道3日間はあっという間でした。

    苫小牧からの船旅も良かったです。

    今日10時過ぎに名古屋港に着き、名古屋駅から京都に移動し2泊します。明日弘子さんが時間作ってくれたので17時くらいまで会うことになりました。そのあと顔出そうと思ってます。スムーズなら18時前くらいですね。
    明日も京都泊です。

    方子さんへは北海道から連絡しました。月曜日に連絡して今日までやり取りつづいてます。明日(金)か明後日(土)会えないか聞いたら今回は予定あるらしくダメでした。
    でも、どんな予定か教えてくれたし残念ではありますが、気分は悪くないです。
    その話も含め(ある意味メイン?笑)、北海道やフェリーの話もお話させて貰いますね~。

    • まさかずさん、おかえりなさーい♪

      明日も京都ならゆっくりできますね

      楽しみにお待ちしてます

    • まさかず
    • 2021年 6月 19日

    昨日はありがとうございました。

    あっという間の北海道、あっという間の1週間でした。
    目標にしてた「全線制覇」、やっと達成できて嬉しいのと同時に安堵感で一杯です。ひとまず区切りがつきました。

    フェリーもショーやゲームなどのイベントが中止、また、行動や食事などで制限やルールはありましたがそれでもとても楽しい船旅でした。コロナが落ち着いた際にはまた乗ってみたいなと。今回は苫小牧からの「いしかり」でしたが、姉妹船の「きそ」や名古屋からも乗れたらと思ってます。

    旅行中、方子さんとやり取りできて嬉しかったです。お土産渡せる日を心待ちにしています。
    昨夜、大阪駅の写真送りました。
    「 わあ! すごくわかりやすいです。」
    とお返事貰いました。
    好きな人が喜んでくれるのはやはり嬉しいですね。
    自分の気持ちがいつか届く日が来ることを願ってます。

    最後の質問は愚問でしたね。
    もう聞きません!(笑)

    • まさかずさん、こんにちは(^o^)
      昨日はありがとうございました

      旅のお話は本当に楽しくて、弾むような時間でした

      一番、印象深かったお話はデカ盛り炒飯のスープです

      船旅はいいですね

      出発から到着までの詳細は感動しましたし、くす玉の画像は、額縁に入れておくと良いと思いました
      長い年月をかけて制覇されたこと、本当におめでとうございます

      方子さんも同じように感激していると思います

      今度は9月頃迄にお会いできたらいいですね
      ご連絡をお待ちしております

    • まさかず
    • 2021年 6月 19日

    デカ盛りのスープ…。
    あくまでスープです!
    チャーシュー、メンマ、ねぎがたくさんでしかも麺まで…。
    いやいや、どうみてもチャーシュー麺やん!(笑) 

    スープの味付けは店主さん任せで醤油、塩、みそとあるみたいですが、みそ味が多いとのことだったので(ネット情報から)、みそなら他にラーメンは食べなくていいかなと思ってました。みそでなければ札幌駅ビルにある「ラーメン共和国」でみそラーメンを食べようと思ってたんですけどね…。
    札幌といえばみそラーメンですから。

    方子さんに、「今日帰ります」とLINEしたら、再度「目標達成おめでとうございます」と。
    ただ、毎回なんですが、
    「お会いしたいです」といった内容に対しての返事はないんですよね…。
    スルーなんです。(笑)
    方子さんの性格的にスケジュールがわからないからはっきり答えられないって感じだろうけど、「会いましょうね」や「都合ついたら連絡します」ぐらいあってもいいのになぁというのが正直なとこですかね…。

    • まさかずさん、お疲れ様です

      デカ盛りチャーハンのお店、行列ができる訳がわかります

      方子さんは、妙にかたーいところがあるんですよね
      本人も気がついていないかもしれません
      悪気はないんです

      むしろ、そういうところが魅力かな?

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 6月 22日

    照真先生こんにちは☆★☆

    保育園は私達が退職するとお伝えしてから一週間後ぐらいに新しい人決まったみたいですよ!!
    また息子のラグビー関係のお母さんみたいです。
    母がカレンダーを見てTさんという名前があって確認したらそうだと。
    決まるん早!!!!!ってなりましたね(笑)
    園長先生のお姉さんは旦那さんの認知が結構進んでいて大変らしく…。
    むしろ減らして欲しいみたいで。予想外だったんだと思います。

    あと数日前、ある子がカレーの日だったんですけど、
    「おいしいね~♪♪♪」ってずっと言ってて可愛らしくて。
    私と母はそうだねって言って笑ってたんですけど園長先生は無視。
    聞いてあげなよ……ってなりましたね。

    楽しく美味しく食事をする。
    【食育】ってこういう事なんだろうなって思います。
    園は食育もクソもないので(笑)(笑)
    (汚い言葉すみません(^^;)

    • ゆりちゃん、こんにちは(^.^)

      いろいろ見えてきますね

      ゆりちゃんとお母さんは、一生懸命、真面目に働いてきました

      その経験は、もう始まっている新しい世界で活かされていきます

      もう少しだ!

    • yoko
    • 2021年 6月 23日

    照真先生(^^)/
    こんにちは!
    お友達感覚的なところ、ファミリー的なところあります。あります。
    やはり介護出勤をするには、お父さんの退院と認定調査結果が必要ですね(*^^)v
    それまで、出来る限り業務をコンパクトにしようと思います。

    昨日の私!どうってことない。ただ看護師さんからアテントとパッドを持って来て下さいと電話が
    あったついで父の様子を聞いただけ。まだ熱があり、着た時よりは筋力が落ちていて(当たり前)、
    食欲がいまいち、トイレも今は自分で行けていないと聞いただけなのに「大丈夫かなぁ。まだ一緒にいてほしい」と思い、感情が混み上げて、涙まで出てしまいました。
    ただその後、思い返してもその感情は戻って来ず、スッキリとしっかりしている私。
    自分でも不思議でもあり、ビックリでもありです。
    旦那に、今まで体にメスをたくさん入れて、ここまで生きていることはすでに凄いこと。
    お父さんの生命力を信じるしかない!と言われました。
    なんでそうなったのかわからない不思議な日でした。試されたのかなぁ(笑)
    そして父は、血液が薄いと言うことで、輸血をしました。自分でサインしたそうです。
    まだ、原因はわからず、先生も慎重に検査をしていると言われていました。
    退院して、リハビリして、元気になってほしいです。

    また先生に会いに行きますね。

    • ようこさん、こんにちは(^.^)

      看護師さんからお父さんの様子を聞いて、涙が…
      でもそのあと、スッキリ

      それわかります!

      本当のところは、わかりませんが、あくまで個人的な意見ですけど…

      五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)に反応しているのではないかと思います

      今回は、電話なので聴覚でしょうか?

      つまり、感情ではなく、肉体に本来備わっている機能が反応した

      感情だったら、尾を引きますよね
      そこが違うところだと思います

      お父さんは、病院で24時間、誰かと一緒にいるので、ほどよい刺激があっていいですよね

      この間に、準備を進めていきましょう
      ようこさんも、無理しないでください

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 6月 24日

    照真先生こんばんは☆★☆

    たっちゃんに、

    私が日常をSNSにあげているのを見たら色々行ってて羨ましいから始まり、自分も出かけたい、休みの日はゆりにあててるから、自分の時間もっと作った方がいいのかな等々、、
    妬んでると言われました。

    言い返すと責められた責めないでの嵐。

    ゆりからは会いたいとか約束してくれないとも言われ…。

    とりあえず6月大変なのに変なストレスをかけてくるなよ~と思った一日でした(笑)

    • ゆりちゃん、こんばんは(^^)

      特に問題無し

      たっちゃんとは、そんな感じでOK
      兄妹ゲンカみたいですね

    • yoko
    • 2021年 6月 24日

    照真先生!
    ありがとうございます。「五感」なるほど!さらにスッキリしました。
    とっても納得しました。
    相変わらずのハラスメントの矢が飛び雨が降っていますが(笑)、笑えるところまで来ました。
    無理しないように着々と準備します。もう「箱」はどこでもいいので(笑)
    前回種まきしたので、受け入れる事が出来ずに、当たっている。ある意味成功なのかなぁと!
    後は、父の退院と認定結果を待つのみですね。
    週2のペースで、父宅に風を入れに行ったり、ゴミをすてに行ったりしているのですが、
    ふとベランダを見ると、アロエから、なななんとオレンジ色の花が咲いていました。
    水もあげていないのに。ビックリと感動でした。
    思わず、水をあげました(笑) とっても気持ち良かったです。父宅にまだ植物が咲いてくれるパワーがあることを
    発見できたので!

    • ようこさん、お疲れ様です(^.^)

      アロエの花、生命力に溢れていますね

      前は、鳩の赤ちゃんも!

      お父さん、ただ者ではない

      ハラスメントを笑い飛ばせるようになったようこさんも
      ただ者ではではないかも…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る