締め付けは反動を招く

おはようございます☀
あれも駄目、これも駄目と言って罰則を設けたら良くなると考えているなら浅はかですね
締め付けは反発を招く恐れがあります 必ず反動は出てきますね
先ずは非常事態なる言葉の使いすぎです
マスコミは連日コロナの話題しかしないし、煽るばかりなので国民は慣れて危機感は沸きませんね
慣れの原因を作ったのはマスコミです
日本の感染者数は世界から見たら少ない事実があるのにあまり取り上げずに、医師会も努力が目に見える形になっているとは思えませんね
ここに来て迄も、まるで国民が悪いかのような発言は控えて欲しいと思います
ワクチン接種が始まったことも国民の安心感に繋がり気の緩みが出ているのだと思いますね
国は始めからワクチン接種が国民に行き渡る迄は、極力「密」を避けてくださいと言ってれば問題が無かったと思いますね
その上でコロナウィルスの怖さを伝えていれば一人一人が考えて行動出来たと思いますね
テレビもルールを遵守出来ていない人にフォーカスしすぎですね
報道を見て「なんだ、みんな守ってないじゃない」と思われると気は緩んで当然ですね
ルールを遵守出来ている人にスポットを充てて安心感に繋げていく事で、遵守出来ていない人達が気まずくなるような風潮にもっていくべきですね
マスクと同じ心理です
今の報道番組は悪い所ばかりに重点をおいて結果、真似する人が増えています
事件の際にも詳細に伝えて模倣犯にヒントを与える結果となっていますね
都合の良い情報で洗脳して政権批判にもって行きたいのでしょうね
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • M&K
    • 2021年 4月 18日

    バーバラ先生へ

    おはようございます☀
    今日のブログ、読みました✨
    バーバラ先生の真面目なお話と、私の恋愛とを同じにしてはいけないのですが…

    「締め付けは反動を招く」

    私の恋愛においても、この現象が起こってます
    この2年間、連絡を取れなかった事、職場で気軽に声をかけられない事もあり、ついついLINEでの繋がりを求めてしまって…
    週に1度のペースで、彼にLINEを送ってしまう自分がいます。幸い、今のところは彼からのレスポンスも早く、スルーされる事はないので大丈夫そうですが、そのうち、また逃げられそうですよね
    しばらくは、LINEもお休みして、この1週間の余韻に浸り続けないと。笑

    彼の方が、恋愛モードONになってくれたら、私の心も満たされて楽しくなるのにな〜笑
    「ない」が「ある」になる事を願いつつ、自分の行動と言動に気を付けて頑張ろっ

    つまづいた時には、また、相談に乗って下さい♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る