自己愛から自愛へ

今、変化の波を受けておられる方々を見て、とても歯がゆく思うのは、五感を研ぎ澄ませば重くなるということです

いのちのセンサーの精妙さが増すと、その分、自分のエゴにも鋭敏になります

全部を失うのが恐いから目をつぶる…

人間社会ではよくあることですが、宇宙に御都合主義はありません

部分否定するなら全体を手放す勇気を持たなければなりませんし、部分受容するなら全体を受け入れる覚悟が必要です

エゴは次々生まれてきます

共に生きてきた古いエゴは最後まで出し切り、出来るだけ早く光の世界へ返上致しましょう

生命体と肉体の機能を余すところなく使うためには、エゴの妨げが少ない方が好ましいのです

自己愛から自愛へと昇華すれば

心は軽くなります

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • まさかず
    • 2021年 3月 03日

    ご無沙汰してます。 
    3月になりましたがまだまだ朝は寒い日がありますね。

    最近は仕事疲れがひどく帰ったら寝るだけの日々が続いてます。夕食は社食で食べれるし安いので重宝してます。休み日も一日寝てることがありなかなか神戸に顔出せないのが悩みです。

    弥生さんですが、先月の徳島は徳島市内からは離れた場所に行ってきました。初日はうだつの町並みで有名な脇町で市内からは西に50キロ程。二日目は南に50キロ程の日和佐町。四国八十八箇所霊場でもある厄除け大師の薬王寺さんに行ってきました。
    今月25~27日でまたまた行く予定です。今回は弥生さんの仕事の都合上会えるのは26日のみです。徳島ではいろいろ案内してくれて車も出してくれてますので今回は列車の旅にご招待しようと思ってます。観光列車で食事も楽しめます。自分も気になってた列車だったのでね。

    https://www.jr-shikoku.co.jp/sennenmonogatari/

    以前寝台特急乗車の際に話したことあると思いますが、1ヶ月前の10時発売開始と同時に切符を発券してもらう「10時打ち」を決行し既に席を押さえ食事も予約してきました。大歩危→多度津乗車なので和食です。楽しんで貰えたらと思ってます。
    初日&3日目は一人で徳島ラーメン巡りを考えてます。

    弘子さんは4月17日に会う予定にしています。なのでここに合わせて16日か18日に神戸に顔出せたらと思ってます。

    方子さんは特に変化なしですが、5月に神戸国際会館でフォレスタコンサート(12月の振替)があるのでその際ご飯でもできたらとは考えてます。

    • まさかずさん、こんにちは
      ご報告ありがとうございます(^^)

      この時期、元気なんだけどだるい…そういう声をよく聞きます

      わたしもそうです

      内面のエネルギーは満ち足りているけど、肉体にまで届いていないのかもしれません

      「自然」が足りないのかも?

      千年物語はいいです、自然と一体化できそう
      遊山箱は、テレビで見たことがあります
      可愛いですよね

      弥生さんも、弘子さんも、方子さんも、まさかずさんから、人生を真剣に生きること、そして楽しむことを学んでいるような気がします

      では来月、お会いしましょう

    • yoko
    • 2021年 3月 15日

    照真先生(^^)/ 
    先日はありがとうございました。久しぶりにお会いすることが出来、非常に嬉しく楽しかったです。
    只今のわたくしは、色々な妄想が楽しくてたまりません。
    リモートに自宅勤務、2つ掛け持ちが出来れば、などと
    これからの働き方と父の扉をどうやって開けようかと考えるのが楽しいです♪
    その事を主人に話したら、まんざらでもなく、少し嬉しそうでした。
    もしそんなことが出来たらいいなぁと思っています。
    「無駄な事をしてる」ことが「時間」だったとは、つくづく本当だなぁと思いました。
    情報収集をしながら、タイミングを見て、社長に相談してみてもいいのかなぁと思っています。
    また先生に会いに行きます。その日を楽しみにしています。ありがとうございました(*^^)v

    • ようこさん、わたしも本当に嬉しかったです
      ありがとうございました

      いろいろあっても、いつもと変わらず良い笑顔でございました(^。^)

      柚子とようこさん、絵になります

      アイがつく場所の呼び名も素敵です

      「御井の清水」で検索してみてください

      以上、未来構想のキーポイントになれば…と思います

      柚子・アイ・オイのシミズ(御井の清水)

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 3月 17日

    照真先生こんにちは☆★☆

    先日はありがとうございました!♪

    たっちゃん今お酒の資格(日本酒の資格???よく分かりません。)を取るために通信で勉強しているみたいです。
    それを取ったら今の仕事辞めるらしいです。
    よく分かりませんが(^^;
    そして週1で喧嘩してます。

    喧嘩時に言われた事を集めてみました(笑)
    【卑怯者】
    【そんなんだから仕事まともに出来ないんだよ】
    【人としておかしい】
    【勉強(存在)の邪魔】
    【ヘタレ】
    全て撤回してくれましたが思ってなきゃ言わないですよね。
    酷い。。。
    会いたい会いたいしつこくLINEしてきて断ったら明日朝早いから寝るねとか。勉強ホントにしてるの?って感じだし謎です。

    仕事は保育園が忙しく…。
    今月はとりあえずヘルパー慣れよう月間にしようと思っています。
    まだ慣れないのでしんどいですが辞めたいとは思わなくて早く慣れたい気持ちが強いです。
    来月からは表現者として新しいスタートを切る予定でいます。
    またお知らせしますね(*^^*)

    • ゆりちゃん、こんばんは(^^)

      ゆりちゃんもたっちゃんも向上心がありますね

      お似合いだと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る