先日、あるラジオ番組にゲスト出演されていた

元陸上競技選手、為末大(ためすえ だい)氏が、興味深いことをおっしゃっていました

「良いインタビューを受けると、カウンセリングされているような気分になるんです。自分で自分のことを話すって、こんなに気持ちいいんだ…みたいな…これは僕だけじゃなく、他のスポーツ選手も同じではないでしょうか」

はい、本来なら誰もがそうなんです

「良いインタビュー」は生命体のスパークであり、「自分で自分のことを話す」は、肉体=行動による応答です

つまり、「ここを言う」という意志が無意識の領域で完成されていて、それを肉体が「来た!」とばかりに受け取って応える

まさに生命体と肉体の掛け合いです

しかし昨今、この掛け合いのコツを掴んだ方々が、気分がいいどころか、他者との関わりの中に自分のポジションを見つけようとして、疲弊しておられます

何故でしょう?

自分の肉体が持っている全機能を使って完遂させる力が育ちますと、親子関係、交友関係などあらゆる人間関係という言葉に心が響かなくなることがあるんです

自立には完全ひとり型と、誰それから自立するという部分型があります

後者は、誰それをバネにして奮起するわけです

これを繰り返すと強力なコミュニティが出来上がります

どちらが良い悪いではありません

また、自立そのものが必要ない場合もあります

完全ひとり型を選択された方は、どうかそのままで、ご自分を労ることを忘れないでください

その愛は、みなさまの心に愛護神を生み育みます

守護神とは違い、自分で生み、そして愛を注いで育てるのです

いつもそばにいてくれて、あなたが漠然とした痛みに苛まれた時、見通しのきくところまで、いっしょに行動してくれます

お疲れの元は、完全ひとり型、部分型、自立の必要性…この辺りがごちゃごちゃになっているのではないでしょうか

長々と書きましたが、少しでもお役に立てたら幸いです

ありがとうございました

照真(テレマ)先生

照真(テレマ)先生

投稿者プロフィール 霊感タロット・恋愛成就・霊感

私の親しい友人であるタロットカードにいつでもあなたの肉体と精神を表してくれることでしょう。堂々巡りはやめて、一緒に人生の螺旋階段の登り口をみつけてみませんか。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 2月 08日

    照真先生こんばんは☆★☆

    今まさに私はこちらのブログのイラストの女性のような感じです(笑)

    将来の事をどうするか…(仕事)
    劇団の代表がされている心理カウンセラーに私もなるか。
    メディカルハーブを学び直す。
    選択肢としてこちらの二択が出てきました。
    メディカルハーブの方は母にゆりはいっぺんに物事をこなす事が出来ないのに疲れるだけよ。。と反対されましたが(^^;

    今は保育園とコンビニ行っています。
    保育園卒業したい(><)(><)

    たっちゃんとはもうすぐ2ヶ月ですが色々分かってきましたよ!
    真面目というかとにかく頭が固い。かなりのマイペース。。
    するするって言いながらしなかったり。(簡単に言えば約束を破る感じです。電話するって言いながらかかってこなかったり。まぁ仕事柄朝がかなり早くて眠いだろうから仕方ないんですけどね。でも無理にする必要もないですよね。→私の予定が狂います。)
    あと、私前面接受けたコンビニが不採用だったのですがその理由を私が朝がかなり苦手だしそもそも外に出たくないオーラも出てるからって言ったんです。酷い……(笑)
    確かにそうなんですけどね。でも実際そうでも勝手に決められたくないですよね。思い返せば条件が合わなかっただけだと思うんです。
    まぁ腹が立つ時はハッキリ言うようにはしています(*^^*)

    結婚に関しては私は最初はしたいなぁって思っていたのですがたっちゃんと今は立場が逆転してたっちゃんの方がしたいしたいってなっています。私はまだ将来の事決まってないからかな。。
    料理しろしろ言ってきたり私が時間に余裕があるから色々勉強したらいいとか…。私は私で将来の事だったり結婚の事を毎日毎日考えているのに暇人みたいに言われているような気がして。
    暇人みたいに言わないでとも伝えました。

    愚痴っぽくなってすみません!!
    最近はこんな感じですかね*****

    • ゆりちゃん、こんにちは(^^)
      ブログを読んでくださり、そしてコメントありがとうございます

      保育園とコンビニの両立は大変ですね
      たっちゃんがいてくれるから平気かな?
      仲良くやってくださーい

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 2月 08日

    照真先生こんにちは☆★☆

    こちらこそお返事ありがとうございます!

    コンビニは結局辞めました(^^;
    かけ持ちしたい気持ちはあっても身体や精神面が追いつかず。。
    悔しいですね。。。
    今日も夜中に猛烈な腹痛に襲われ寝不足になり保育園の仕事休んでしまいました。

    今は恋愛より自分の人生をどうやって立て直すか…ですね。
    (特に仕事面)

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 2月 10日

    照真先生こんばんは☆★☆

    度々コメントすみませんm(..)m

    今日保育園の仕事復帰しました!!
    母が月曜日私の欠勤理由を「ゆり先生はお腹が痛いの」と数人の子達に言っていたみたいです。
    それで今日何人かに「ゆりせんせいおなかいたいの?」と言われ…。
    申し訳ない気持ちになっていたらある子(4歳のKくん)に「ぼくがばしばしたたくからおなかいたくなったの?」と言ってきて。
    (´;ω;`)ウッ…てなりました(笑)
    その子はよく私に甘えてきて上に乗ってきたり手を引っ張ってきたり構って欲しくて叩いてきたりするのですが(母によく怒られてますが(笑)(笑))私が休んだ事気にしていたみたいで。

    私自身の将来の事やメンタルの問題で休んだのにそんな事ないよ!って申し訳なくなりました。ごめんね、Kくん……。

    やっぱり保育園の仕事は続けるべきなのかもしれませんね♪♪

    • ゆりちゃん、こんにちは(^^)

      ゆりちゃんは保育園でも人気があるんですね

      復帰おめでとう㊗️

    • *きのした ゆり*
    • 2021年 2月 12日

    照真先生こんばんは☆★☆

    度々失礼致します。

    たっちゃんにゆりは
    ●何も出来ない
    ●何もしない 要するに【無能】
    しまいには
    ●パニックが起こるのは自分自身が悪い
    と言われました。
    パニックの事に関しては全国に患者さんがいるわけだしかなり失礼な事だし私の経験談を話して撤回してもらいましたが。

    【無能扱い】は酷いですよね。
    悔しかったら見返すような事したら?と言われました。
    何故こういう発言をしたのか聞くと私との将来が“不安”だからと。

    照真先生が前に「ゆりちゃんには過不足はありません」と言ってくださった事がありましたよね?!
    私は何も出来ないけれどそれを信じて自分を変えるつもりは全くないんです。。
    (意味…取り違えていたらすみません。)

    あと私言わなければいいのにハッキリ元彼かずくんと元々彼Kくんと別れた事後悔してるって言ってしまったんですよね。
    二人共ややこしかったけど一緒にいた時は(遊んだりしてた時)楽しかったのは楽しかったんですよね!!
    Kくんの時は帰るのがかなり寂しかったし…。

    あとGWに旅行に行きたいと言われましたがお金がないのと旅行と聞くと元カノの事を思い出すから嫌だと言って流しました。

    結婚どころかこれからの関係黄色信号点滅です(笑)

    • yoko
    • 2021年 2月 15日

    照真先生
    お久しぶりです(^^)/まずはおばあちゃん!おじいちゃんのところに行ってしまいました。
    見事なまでの幕引きに、ただただ心が熱くなるばかりです。
    お父さんと一緒にいたかったんだなぁ~と。最期はお父さんと一緒で、手を握ってると息が穏やかになり、
    安心しているようで、発する言葉は「ありがとう、ありがとう」と何回も何回も言っていました。
    主人もたまたま出張中で、本当に家族水入らずのような環境だったので、3人一緒にいることが出来ました。
    本当は苦しかったと思いますが、おばあちゃんに会いに来てくれた人は、みんな「穏やかな顔していて、良かった」と言ってくれて
    父も私も本当に良かったし、流石おばあちゃん!です。
    これから色々な手続きがあるのですが、その最中でも、さすが!おばあちゃんと思うことがあるんだなぁと思っています。
    大変だったけど、体は疲れていないし、本当に本当におばあちゃんの優しさ一杯で、これからもがんばれそうです。
    納骨するまでは、お父さん家です。そして納骨する日は、なんと!おばあちゃんの誕生日です!
    良いか悪いかはわかりませんが、おじいちゃんと同じお墓に入りたいと熱望していたので、不謹慎かもしれないですが、最高の誕生日プレゼントが出来たのかなぁと思っています。
    照真先生に聞いて頂きたくてメールしました。
    また近日中に会いに行きたいと思います。

    • お知らせをいただきありがとうございます

      心よりお悔やみ申し上げます

      おばあちゃんは目映いほどの光となって、ようこさんたちを包み込んでくれているに違いありません

      ご冥福をお祈りいたします

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る