ジャーナリストの在り方

おはようございます☀
一昔前はジャーナリストと言えば自らの危険を省みず、正義を暴く存在として憧れの対象でしたね
今やただのゴシップライターとなっています
記事にしても偏った記事が多いし、批判、誹謗、中傷、と最近のライターの質の低下が垣間見えますね
記事は誰の為に書いているのでしょうね
読む側にとってスキャンダルは面白いけれど幸せな気分にはなれませんね
ペンは人を前向きにさせる為のものだと思いますが、その尖ったペン先で人の心を傷つけている自覚をもって欲しいですね
最近のテレビや新聞記事は悲観的なものばかりです
「負」の連鎖があるように「善」の連鎖もあるはずです
善を6割、負を4割でもってすれば犯罪抑止にもなるのではと思います
報道は人の心をうってこそ価値があるのですね
ジャーナリストとしての使命を考えれば、攻めにまわる方が仕事している感は出ますが自己満足で終わっては欲しくないですね
今日がいい日でありますように✨

バーバラ先生

バーバラ先生

投稿者プロフィール 霊感・霊感タロット・恋愛成就カウンセリング

できるかぎりの力を尽くし、皆様を最良の方向へ導きます。複雑な恋愛問題の解決、願望の成就など、あなたの描く「幸せ」を引き寄せましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • さすらいのスナフキン
    • 2020年 10月 21日

    こんにちは。
    先日祖父が亡くなりまして、以来ヤル気が出ず仕事休んでます。祖母や父親が嗚咽しながら最後に祖父に掛けた言葉を思うと、どんな事があっても相手が悲しむような言葉を発したらダメだなと思いました。最後の最期に後悔すると考えると。思い出してはまだ涙が出ます。ここまで自分が引きずるとは思わず、もしこれが父母や兄弟、子供達だったらと思うと計り知れません。
    仕事も本当は休んでる場合じゃないのですが。
    前までは、人がどう思ってるかが気になって、何度もバーバラ先生にみてもらってましたが、人がどう思ってるかとか、もう考えるのもしんどくて。職場の元ヤンが鬱陶しくて仕方ないです。辞めたい辞めたいって言ってるんだからホントに早く辞めて欲しいですぅ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る